KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ゴスペルコンサートin東大寺

2010年08月31日 | 奈良あれこれ
平城遷都1300年祭ゴスペルコンサート in 東大寺を聴きに行きました。

ゴスペルシンガー JAYE公山さんのボーカルはソウルフルですねぇ。
聖武天皇は、全ての動物や植物が幸せになり続けることを願って、大仏を建立しました。
だから、東大寺は大仏さんの目の前で、キリスト教の音楽を歌ってもどーーんと受け入れているのでしょう。

演奏は、ゴスペルシンガー、ジェイ公山さんと彼を中心とする合唱団「ジェイズ・マス・クワイア(JMC)」、
吉弘千鶴子(ピアノ)、Brenda Vaughn、米ケンタッキー州の教会合唱隊(IMANIバブテストシンガーズ)と
今回特別編成された「東大寺のゴスペル隊」


冬に実施したら締め切った空間で音の響きも良かったでしょうが、
少々厳しい環境でのコンサートでした。
でも、盧舎那仏像の裏側に回って聴くと、結構聴けました。


JAYE公山はパワフルでした。
音楽を飛び越えて、布教という感じでした。
さすが、プロです。



■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大

  

  

  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペルin 東大寺 | トップ | 革ジャンネット9月20日スタート »
最新の画像もっと見る

奈良あれこれ」カテゴリの最新記事