KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

第8回 奈良県暮らしと環境フェスティバル

2011年03月27日 | 奈良あれこれ
第8回奈良県“暮らし”と“環境”フェスティバルですが、
東日本大震災の影響で、参加企業が減りましたが、予定通り実施されました。
開催日時 : 2011年3月26日~2011年3月27日
開催場所 : 奈良県文化会館

国際ホールでは、「NARAエコライフトーク」が3月26日(土)13時30分から開催されました。
もともとは、「かんでんNARAエコライフトーク」と企業名がついた冠イベントでしたが、
福島原発の関係で企業側から辞退されたようです。




第7回の昨年のイベントは4月の第一土日に開催され、佐保川の桜を楽しみましたが、
今年は3月末で郡山の桜祭りと重なりましたが、まだ桜には早かったです。
今年の寒さはやはり例年以上だったと思います。

「第7回奈良県〝暮らし〟と〝環境〟フェスティバルのブログ記事」


トークイベントでは、関西テレビの山本浩之アナウンサーの講演が良かったです。
特に、最後のところで前日の金曜日に放映した「FNNスーパーニュースANCHOR」での
両親が震災で亡くなったのに避難所でけなげに活動する小学校3年と1年の兄弟の紹介では
涙ながらに語っていたことが印象的、感動的でした。

ただし、奈良県の自治体が被災地へ救援物資の支援をしてない誤解(後のトークショーで訂正)や
関西広域連合に加盟していないので被災地との連携が弱くなっているという誤解は残念でした。


■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大

    

    

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの時の「そなえ」、想... | トップ | 奈良の古い町並み「今井町」 »
最新の画像もっと見る

奈良あれこれ」カテゴリの最新記事