KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

大学グリークラブ大先輩の訃報

2019年01月19日 | その他あれこれ
1月18日、翌日からのセンター試験の準備でバタバタしている中、
席に戻り、メールをチェックしていたら、大学同期のSu君からメールが入っていました。

S36年卒の大学グリークラブの大先輩、Se氏が1月15日早朝にご逝去されたとのこと。
昨年12月の某商社の大学同窓会の忘年会では、お元気に参加されておられたが、
1月の大学OB会関西支部の新年会に、急遽、欠席連絡を入れられ、
肺炎のためにご入院されていたとのこと。


先日16日の大学グルークラブの「若手」OB会で、
S40年のKa先輩にその旨をご報告し、高齢で肺炎での入院を
心配していた矢先の訃報です。
実は、その時には、お亡くなりになっていました。。。。



Se先輩は、大学グリークラブ関西OB会のお世話役をずっとされてこられ、
2016年3月に、大阪本町で開催した拡大関西OB会が最後の集いになりました。


Se先輩は、あまりアルコールはたしなまれず、いたって健康で、
以前お話しさせていただいたときには、
「私は飲み会で割り勘負けするし、健康保険も割り勘負けです。」と
仰っていたくらいでした。


奥さまによると、万が一の時には、連絡は一切することなく、
家族だけでご葬儀を済ますようにとのことだったようです。


本当に淋しいことです。
ご冥福をお祈り申し上げます。


先日のOB会でも歌い、お葬式の時にはこの曲で送ってもらいたい
というお話もあった、演奏会でのアンコールの定番曲を心の中で歌い、
ご冥福をお祈りしました。


さよならね Sayonarane 2:35



『さよならね』
  作詞:加藤省吾、作曲:中田伸一郎、編曲:荒谷俊治

まあるい、お空のお月さま
ひとりでにこにこ、なに見てる
お庭のお花もおねんねよ
それではね、さよならね

まあるい、お空のお月さま
お里は祭りのふえたいこ
たのしいお夢を見ましょうよ
それではね、さよならね


【2020年5月22日 追記】

より音質の良い音源です。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日(木)のつぶやき | トップ | 贅沢昼ごはんツーリング、淡... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事