KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

第43回二輪車安全運転大阪府大会

2013年06月03日 | バイクあれこれ
「第46回二輪車安全運転全国大会2013」 - KOfyの「倍行く」人生 2013年4月24日の記事を書きました。



↑の大阪府交通安全協会のウェブサイトの写真ですが、
一時停止違反の交通取り締まりの検問で、違反車両に対して
走って捕まえる警察官のイメージがあります。
ちょっぴりセンスが悪いなぁ。。。



曇り空でしたが、門真の運転免許試験場まで見学に行きました。
見学は2年振りです。
2年前も天気が良くなかったです。

二輪車安全運転大阪府大会 - KOfyの「倍行く」人生 2011年5月23日


    

10時前に門真の運転免許試験場に到着しましたが、駐輪場は満車状態でした。
日曜日の免許証更新の人たちが多数来場していました。
会場のコースを見に行くと、出場選手たちがコースの案内を受けており、
スタッフの女性に聞くと実技の開始時間は午後1時からとの事です。。。。


    


一旦、自宅に戻ってから王将の江坂店で昼食の「チャー玉丼セット」(750円)を取った後、
会場に1時半前に到着しました。
なんと、最終の出場選手がコースを走っており、走り終えたところから、
パイロンの片づけが始まっていました。。。。
実技の開始時間は、1時ではなかったようです。。。


主催の大阪府交通安全協会は警察OBの天下り団体で、安全の普及促進のために
「二輪車安全運転大会」の見学を広めようという意識は無いようです。
大会当日のタイムスケジュールくらい事前にオープンにしてほしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式への出席 | トップ | 北摂から神戸への高速利用 »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事