KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

奈良の紅葉(談山神社、長谷寺、正暦寺)

2010年11月24日 | ツーリングあれこれ
1ヶ月ぶりのツーリングです。
ここ1ヶ月間、なんやかんやと仕事がらみで時間が自由になりませんでした。
残念ながら、天気がイマイチで少々寒かったです。

【行程】
中央環状→阪奈道路→R24号→R165→県37号→談山神社→県155号→石舞台→
→県155号→県37号→R165→長谷寺→県38号→針テラス→名阪国道→天理東IC→
→正暦寺→R169→R24→R163→中央環状


奈良に行ったので、道中、親父の墓参りを済ませました。


バイクは観光地に行く時にも能力を遺憾なく発揮してくれます。
渋滞の道を横目に駐車場にまっしぐら、駐車場でも待たずにOK。
しかも、駐車場の料金は無料が基本。

談山神社の駐車場はクルマだと1時間待ちでした。
21日の日曜日はなんと3時間待ちだったようです。

長谷寺でも入口の横の道路に邪魔にならない状態で駐輪できましたし、
正暦寺でもクルマを横目にすすっとバイクを駐車場に駐輪できました。


訪問した3ヶ所とも綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました。
特に、談山神社は初めての訪問だったので、特に印象的でした。
十三重塔と紅葉が見事にマッチングしていました。
⇒アルバム ↓ にたくさんの紅葉の写真を載せています。


大化の改新の談合の場所に歩いて登って、汗ダクダクになったのが清々しかったです。
密談を誰にも聞かれたくなかったので、あんなところまで行ったのでしょうか???


談山神社や清酒発祥の地の正暦寺でお酒の試飲をやっていましたが、
バイクツーリングだったので、断念しました。。。。(残念!)


談山神社 - Wikipedia  談山神社の地図


長谷寺 - Wikipedia  長谷寺の地図


正暦寺 - Wikipedia   正暦寺の地図




■本日のアルバム(81枚)
画像一覧
スライドショー


■本日の走行距離:203Km  燃費17.1Km/リットル
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 大腸ポリープ検査のその後 | トップ |  [食べログ] のマイサイト訪... »
最近の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

奈良の紅葉(依水園) (KOfyの「倍行く」人生)
先日、奈良の紅葉見物で、談山神社、長谷寺、正暦寺に行きましたが、 今回は、奈良公園に隣接した依水園に行...