KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

明石の桜と魚の棚商店街

2008年04月07日 | ツーリングあれこれ
週間予報では雨になっていましたが、嬉しいことに晴れました。\^o^/
カワサキプラザ明石で、 「RACING MACHINE FAIR」を4/20まで開催しているので、
見学がてら明石公園を愛でに行きました。

昼食用の食材を明石・「魚の棚商店街」で購入。
*地元では「うおんたな」と呼んでいます。
*魚の棚商店街の東にある「銀座通り」の歩道にバイク2時間駐車無料の
 チェーンロック付きの駐輪場があり、とても便利です。

「魚の棚商店街」の地図

新鮮な魚や佃煮、カマボコ、アナゴ、ウナギ、天ぷらなどなどたくさんあり、
とても賑やかな元気ある商店街です。

一通りお店をチェックした後、天ぷらを購入しました。
キス、フグ、イイダコのてんぷらとエビフライで390円。
コンビニでおにぎり2つとお茶を購入、340円。
合計で730円。


明石公園のバイクの無料駐車場所を発見しました。
陸上競技場の北側の中華料理屋さんの横を公園に入るとバイクを置けます。
そこから、公園の池まで直ぐに行け、ベンチに座って桜を眺めながら
天ぷらとおにぎりをいただきました。
のんびりと楽しい昼食です。

お腹もいっぱいになったので、明石川沿いに「浜の散歩道」をのんびり走り、
望海浜公園に向かい、XL125R号の写真撮影。 (写真撮影場所の地図)

望海浜公園を経由して、カワサキプラザ明石の 「RACING MACHINE FAIR」を見学しましたが、
ただ単にカワサキのロードとモトクロスのレーサーを置いてあるだけで、
触らせてもくれないし、全然面白くなかったです。
いつもは、無料のコーヒーがあるのですが、イベント期間中は
コーヒーサーバーがなくなっていました。。。。(/-\)


明石海峡大橋が開通10周年なので立ち寄りました。
300円を払って、舞子海上プロムナードで海上50mの透明な特殊ガラスの上を歩いてきました。
いやぁー!中々の迫力に満足しました。\^o^/

本日の総走行距離:118Km


■オンマウスでコメント表示、クリックで拡大します。
明石魚の棚商店街1  明石魚の棚商店街2  明石公園花見のお昼ご飯  明石公園の桜1

明石公園の桜2  明石公園の桜3  明石公園の桜4  明石公園花見のバイク駐車場所(無料)

望海浜公園からのXL125Rと明石大橋と淡路島  カワサキプラザ明石「RACING  舞子海上プロムナード:恐怖のガラス床  舞子海上プロムナードから明石港方面の眺望


舞子海上プロムナードの海上50m透明な特殊ガラス上の歩行動画
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江富士と桜&ベースボール | トップ | 環境に優しい安全対策 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事