KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

毎年夏恒例の大学関西地区同期会に欠席

2019年07月10日 | その他あれこれ
毎年、7月の10日前後に大学の関西地区在住の同期会が開かれています。
場所は、大阪梅田第一生命ビル地下2階のそじ坊奥社を貸し切りで、
飲み放題形式です。


毎回、幹事のSg君が「伝助」で日程調整してくれます。
昨年に引き続き、3年連続12名の参加の予定でしたが、
私の母が急に具合が悪くなり、食事が喉を通らず、急遽入院するかもしれなくなり、
ホームドクターに紹介状を書いていただき、少路の豊中緑ヶ丘病院に連れていきました。

ドクターとの面談の結果、入院を要する決定打が無いとのことで、
入院すると逆に、痴呆が進んだり、寝たきりに進んだり、マイナス要素が多いとのことで、
点滴を打っていただき、処方として、これだけ飲んでいれば一日の必要な栄養が取れるという、
エンシュア・リキッド
を10日分で様子を見ることにしました。




ここ一両日で、母の具合が急激に悪化しました。
帰宅後も、心配で様子を見ていましたが、足腰が弱って、1人で動けなくなってしまっています。
少し心配です。



夕食の宅配を依頼していますが、来週からの配達をとりあえず中止にし、
今週分は、私が酒のつまみにします。

7月5日(金)午後に、ホームドクターの紹介状をもらって、少路駅近くのクリニックに行き、
抗うつ剤のイフェクサー(ベンラファキシン)を処方していただき、
6日(土)、7日(日)と2日飲みましたが、その副作用で、吐き気、食欲不振、体のふらつき
等の症状が出て、8日(月)に担当医に電話して、薬の引用を停止しました。

9日(火)になっても回復せず、ホームドクターとも相談し、入院の紹介状を書いていただき、
タクシーを呼んで、病院に連れていきました。
内科の先生の見立てでは、緊急入院する必然性に決定打が無く、入院が必要かどうか精密検査が必要だし、
入院すると環境の変化などで、痴呆化や寝たっきりになるリスクが高まるとのことで、
点滴を打っていただき、1本で一日の栄養分がとれるエンシュア・リキッドを処方してもらったという次第です。



【参考:同期会出席確認状況】




【コメント】
(Ar) 当日は所用があり参上できませんが、ご盛会をお祈りしています。ご返事が遅くなり申し訳ありません。 [6/19 18:55]
(Mz) **会53年同期の皆様へ。水渕です。次回の同期会に出席できず申し訳ございません。6/21日の株主総会をもちまして㈱**の役員を退任し6/25日に離阪することになりました。3年間の短い大阪生活でしたが、楽しく過ごさせていただきました。皆様のご厚意に感謝申し上げます。大阪は水にあっていたようで、離れるとなると「もう少し居ても良かったな」と少し後ろ髪を引かれる思いがします。退任後は、宮崎と埼玉のマルチハビテーションで晴耕雨読の生活に入ります。同期会の今後のご発展と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。ありがとうございました。 [6/19 09:16]
(Sk) 返事が遅れましてすみません。昨年3月に会社を辞めまして年金生活しております。 [6/16 17:25]
(Nk) 盛会を祈ります [6/4 10:05]
(Ym) 申し訳ありませんが、予定があるため欠席します。(メール返信より転記) [6/4 08:57]
(Oo) 4月から自由人になりました。皆さま当日よろしくお願いします。 [6/3 15:40]
(Nk) よろしくお願いします。 [6/3 13:34]
(Sg) 出来るだけ多くの方にお会いしたいと思いますので、皆さん積極的に参加ください。 [6/3 09:35]
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回 大阪音学大学 OBOE&F... | トップ | 次女の退職が決定 »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事