東京横浜三線道場♪島唄のたのしみ

沖縄から金城盛長先生をお迎えし、ゆんたくしながら八重山、沖縄本島、宮古島の唄を教わり楽しんでいます。初心者歓迎♪

東京横浜三線道場の紹介番組です。

2013年01月05日 | 金城盛長先生と当道場について

【注意】はクリックしても動きません


昨年の積み残し話の第1弾です。

 

昨年、当道場がケーブルテレビで取材されたのですが、それが放映されました!

5分ほどのコーナーにまとまって、当道場の楽しい雰囲気ををあますところなく伝えていただきました。

 

では、さっそく、ご覧ください。

教室の雰囲気もわかるので、三線教室をお探しの方は必見!です

こちら からどうぞ!(YouTube)

 

それにしても、5分番組をつくるのに、取材は半日・・・いやはや大変なお仕事ですね。

JCN中野さん、どうもありがとうございました。



【見学希望・入会についてのお問合せはメールでどうぞ!】 info34n@gmail.com

 

★ブログランキングに参加しました。よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

 


11年目の新年があけました。

2013年01月04日 | お知らせ♪



新年あけましておめでとうございます。
昨年は年末に第5回発表会を終え、私どもの道場も創設11年目を迎えました。
新年よりこころも新たに、金城盛長先生のもと、沖縄民謡を楽しく勉強していきたいと思います。
本年もよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。


新年のお稽古は1月13日(日)。藤沢市の湘南台公民館で行ないます。
今月後半のお稽古は、1月26日(土)、JR横浜線「大口」駅近くの神之木地区センター。
2月以降は、蒲田など都内で開催される日もありますので、お問い合わせください。


新入会員も募集しています。もちろん、初めての方もだいじょうぶです。

三線は構え方により、音が違います。唄も、発声の仕方により、声量は大きく変わります。
「今年は何か趣味を持ちたい」という方、今まで自己流でなんとなく三線を楽しんでいた方。
今年から始まるあたらしい自分のために、ぜひ私たちといっしょに学びませんか。



撮影地:石垣島「野底マーペー」頂上付近

 

【ご見学・入会についてのお問合せはメールでどうぞ! info34n@gmail.com