小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ダイハツ・KOOZA

2011-12-23 14:11:04 | 小春的〝小遊び〟
私の目が離せない度   

さすがにもう今年は名古屋行きないだろうと思ってたのだけど、その名古屋在住の友人からうれしいお誘い。

ダイハツKOOZA、それもSS席に招待くださるって。これはもぉー何が何でも行かなきゃ、仕事も(もちろん)おやすみーー^

その分は次の日から頑張るわー、だって遊びのためなら一端馬力(馬鹿力とも言う)出ますわよー

ちなみに会場マチマチで一つ前コルテオ、その前のドラリオンも見てます。

 ってもっともっと遡(さかのぼ)れますが、作品紹介はこれぐらいにして今回KOOZA特化。

電車乗り継ぎ、乗り継ぎ、乗り継ぎ行きましたとも。早々出た甲斐あって午後3時開演、3時間前到着。

おなかも空いてる。コーヒーだって飲みたい。というわけでお隣のイオンモールナゴヤドーム店へ

チケットプレゼントしてもらった友人にささやかお返しとして公演終了後の夕食はちょい贅沢にしようと計画してたので

デリカテッセンランチにすることに。フードコートでメールチェックしながらお買い上げ個包みのさば寿司と生クリームたっぷりロールケーキと紅茶

何て浮いているのでしょう、さば寿司  なのだけど、万一でもこの記事お読みいただいている方の中で

さばアレルギーお持ちの方がいらっしゃいましたならご容赦ください・・・これがまぁー本当に美味しくて 

あっという間に完食。で待ち合わせた友人と無事落ち合ってスタバへ。私、弱小株主なのね。

なわけでお贈りいただいた優待券←メニュー、サイズフリーなので貧乏性の私お奨めに友人もノッテくれベンティサイズ←エクストラ ショット カフェ モカ

カフェ モカのエスプレッソを増量。よりコーヒーの風味が強いカフェ モカ。
仕上げにチョコレートソーストッピング。甘さとほろ苦さのメリハリをきかせ1杯。

で、さらにはちみつをかけるのさ@私、無理やり友人にも付き合わせました。

株主だからフリーですが、お支払いだと570円です。だけどそれぐらいならたまならいいかと思えるほど

私はですが好みですね。

で、お食事とスタバだけでは申し訳無いので友人に美容院お奨めのヘアケアセットもお渡ししたのだけど

友人ってばさ、スタバに忘れちゃって、公演終了後あわてて取りに行ったら案内所保管になっていて。

どうしよーなかったらとしょげてる友人に対し、私はなのだけどきっとある気していました。

いい人のほうが多いというか、日本国の民度というか、私はまだまだ同胞の善良さを信じ切れています。

実際、日本はまだ治安が良いし、落し物や忘れ物が戻って来る確立が高い国だと思います。

いろんな過去のいきさつや、大体どこのお国でもそうなのですが、隣接するお国同士って仲が悪いことも多い。

幸いうまく付き合えていても複雑な感情、注視しているし、ライバル心もあるから良い感情だけ出て来るわけで無いのが常。

日本国も悪く言われるお国%テージ近いお国がやはり高いのだけどね

良いに越したこと無いし、近隣諸国とはうまく付き合って助け合えたら一番とは思いますが

まぁ、さっき書いた複雑な感情伴いは致し方無いところもあるかなー。

だけど、コレも前にも書いたことあるのですが、日本を離れ、遠くに行けば行くほど日本と日本人好かれている、リスペクトされている。

びっくりして、これは迂闊な事して私がその感情を悪化させたら大変と思うこともあって襟を正すみたいな気になったことさえありました。

ってスタバ忘れ物から話が逸れちゃってこのままでは中々KOOZAに行き着けないわーとか書きながら

私ってば妙にサラツヤ髪に拘(こだわ)りありましてお金無いのに不相応ヘアケア商品使っています。

でも元質が悪いから?あまりキレイ髪にはなれなくて指通りが悪くなるとヘアエステに行きたくなるから何やってんだかですが

そのヘアケア商品はプライスが外パッケージに印字されていますから、友人には悪いのですが
忘れた人間が一番悪いのですから無くなっていても仕方ないところなのだけど、有り難いことに

日本だから100%とは言えませんが取り置きされている可能性高いと信じられました。
で、本当にあって私はですが日本の民度の高さを再確認できたことがもしかしたらこのクリスマスシーズンに

目には見えない大きな存在(まぁそれを神さまと言うのでしょうが)からの福音というか
何か心のプレゼントをいただいたような  ハートウォーミングな気持ちになりました。

そんなわけで忘れ物が戻ったイオンモール名古屋モール店のクリスマスツリー@節電の冬だからかな

消費電力少な目のブルーの光がとてもキレイでした。
↓ 


KOOZAのお話の前にもう一つ

以前は時間をひねり出せると小銭までかき集め即行オープンチケット購入

あとさき考えず外国出るみたいなことしていた時期があって←前にも書きましたが最近は一年1,2回出ればいいやーの好奇心劣化生活もうすぐ羽化しそう。

国内で消費活動して温泉に浸かればいいやー・・・  そう言えば早10日余になるのだけど

温泉1泊おひとりさまのんびり旅の記事もUP出来ていませんでした。

今年のことは今年中に出来るだろうか?

重複書いていますが、本当感動でした映画、リアル・スティールの感想もまだ。なのに前売り券は3枚ほどお財布在、また感想未UP増えちゃうしぃー 

ということでようやくKOOZAです。
↓ 


スーパーサーカスと称されるシルクシリーズ第6弾です。

ご覧になった方で同じ感想をお持ちの方いらっしゃると類推ですが、

KOOZAの世界への誘(いざな)い役と言えるTHE TRICK STERのコスチュームとメイクに先ず惹かれましたね。

最後舞台で一礼された時にマスクを取られましたが素顔もカッコイイこと。WAO!

友人のおかげで席ずいぶん前だった事とパソコンハードユースでも一向に視力には響かない

両眼とも1.5.というかそこまでしか表示が無いのですが多分に2.0まで見えていると思われ。

夜中のテレビ視聴も加味すると何て目の質はいいのかと、お金持ちの家でもなく、大した才能も顔のつくりもスタイルも頂けておりませんが

視力だけはイイ。

あとは韓国でエステの施術されているときまゆ毛の形がイイ、整形要らずと言われましたっけか。

他にはお尻の位置が高い。血液の流れが理想的。

って  カラダの部位ってもっともっと数限りなくあるだろうに視力と眉の形と
ちょいとばかり(だけ)
足長く血流がいいだけかい!私にはそれだけしか長所って無いのか 

KOOZAの世界へ戻ります。

CONTORTION(コントレーション)・・・中国雑技団でもカラダの柔らかい女性の演技観たことありますが、コスチュームが飛びぬけているからかな?

よりしなやかで軟体動物wって感じでした。

で、これも皆さんスゴイと思われたと類推ですが、WHEEL OF DEATH(ホイール・オブ・デス)

あのバランス感覚というか体重の掛け方の微妙さにはビックリしっぱなしでした。

途中30分休憩をはさみ夢のような世界でした。

そうそう私の左隣には70代と思(おぼ)しきご夫婦がいらしてたのですが、奥さまの方が
感激屋さんなのかな?

うわぁー、スゴイ、こんなこと出来るわけ無いわねぇー、とかけっこう大きな声でだんな様あてに話されるのですが

隣席という点で距離同じ、まるで私に話しかけられているようで

私もシルクシリーズ大好き。公演欠かさず観ているのですが、素直な感動があの奥さまに比べたら
少ないかなぁー、あちらさまが遥かにお歳お上だと思うのですが、ナンだか私の方が性格やさぐれてるのかなー

複数回観ているのはご縁があると=なのだけど、物珍しさ劣化あるかも、すこうし自分省みていました。

そんな感じでしたね。友人に感謝しながらレストランに出かけ、そこはローストビーフが美味しいことでけっこう有名なので楽しみにしていたのですが

他のメニューも美味しくて素材も良くて幸せでとぉーても楽しい一日を過ごせました。

Thanks so much my frined.

うわぁー≒4500文字になってる。去ります!

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう12月22日の閲覧数:965PV ご訪問者数:213IP
順位:1,665,515中4,703位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)

 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦のミタ最終回11年ぶり... | TOP | 2011メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小遊び〟