小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

口福堂おはぎ半額

2012-09-04 20:27:10 | 小春的〝小日常〟
私の一足お先のお彼岸気分度  

口福堂をご存知の方って多いと思われですが

命名の趣旨は食べることの「口腹」と幸せな時「福」をなぞらえ

柿安の甘味のお店を「柿安 口福堂」と 名付けたそうですよー。

私はですが、日本茶といただくつぶあんおはぎが好きなのですが

1週間ぐらい前、お店の前を通りかかった時、

9/4日(火)限りつぶあんおはぎの他にきなこおはぎ、ごまおはぎの3品が通常130円のところが半額の65円 

これは行かなきゃですわよー

と言うわけで仕事終了後すぐに出かけ買って来ました。

小腹が減っていたので今食べはじめたらきっと1個でとめられないとわかっていました。

休憩コーナーでやはり仕事帰り、買いに行きた~いと言っていた同僚と食べ始めたら・・・

あっという間に2個食べてしまいました。

いちおう言い訳するとやはりチョイ疲れていて甘いものが食べたかったのかな?

でね、きなこおはぎ、ごまおはぎもお買い上げ~♪

このお店の特徴できなこをかなーりたくさん入れてくださる。

糖分は既に入っているからきなこを牛乳やヨーグルトに入れていただきます。

詳細は知らなくても大豆にはいろいろと有益な成分が入っています。捨てたりなんてしませんよー

残った黒ごまおはぎの黒ごまは青菜を茹で和(あ)えておひたしなんかを作ります。。

さすがに少し醤油味も欲しくなるので私はですが、昆布の出し醤油を少し継ぎ足します。

カロリー考えるとチョイ二の足踏みましたが、とぉーてもお得に買えたので大満足です。

ちなみに口福堂さん、一部地域を除いて全国展開のお店ですからもしかしたら日本国中いろんな地域で

おそろーおはぎ

 って変な形容ですが、

本当に思い切って出かけて良かったわー

きのうはミスド、今日はおはぎ。DIETの敵ばかりに思いながらも

甘いものって幸せな気分をもたらしてくれますね。


人気ブログランキングへ ←参加しています。応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1クリックお願いします 

 
人気ブログランキングへ

きのう9月3日のアクセス数

閲覧数:837PV
ご訪問者数:251IP
順位: 3,914位 / 1,758,982ブログ中中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカコーラ社製品でミスド1個... | TOP | 「ダークナイト ライジング」... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟