小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ハリー・ポッターと死の秘宝2

2011-07-30 17:48:59 | 小春的〝小映画〟
私の最終章見届け度   

あらすじ全て置き去り。一言ギュ凝縮感想!「感無量」まさにそれです。

最初の第1章『ハリー・ポッターと賢者の石』は原書に手出したっけ。ムズ。
日本語版買い直した  

11歳のハリーがホグワーツ魔法魔術学校に入学した映画版『ハリー・ポッターと賢者の石』は2001年公開。

まさに10年はひと昔。ファンタジー色が濃くてユーモラスなところもあったのだけど
いつからかな?ブラック。

ナンだかバットマンの背景と似てきたところもある?と私はだけど思ったこともあったな。

いろいろ書くこと多でハリー・ポッターと死の秘宝パート1の感想はとうとうUP出来なかったのだけど

今回でファイナルと言うことでまとめUP。

10年見届けとこの作品を世に送り出してくださった、携わった方々に敬意を表して復習デス☆

(英国版原題=邦題)

1作目 HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE=ハリー・ポッターと賢者の石

2作目 HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS=ハリー・ポッターと秘密の部屋

3作目 HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN=ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

4作目 HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE=ハリー・ポッターと炎のゴブレット

5作目 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX=ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

6作目 HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE=ハリー・ポッターと謎のプリンス

7作目 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALOOWS=ハリー・ポッターと死の秘宝パート1←ここまで2D作品

8作目 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALOOWS=ハリー・ポッターと死の秘宝パート2←今回初の3D作品

エンドロール最後まで見届けたのだけど、やはり膨大なキャストが携わってらっしゃる?正直長かったのだけどね

最後まで席立たなかった観客私を含め4人でした。

私はいささか感傷的になってたから///。」見届け気持高鳴ってたのね。

最後の最後は「END」って出てたような?気がしたのだけど。

見間違いでなければだけどTHEあったかな?何でここまで見届けて不確かなのか説明するとね

エンドロールの最初の方の音楽・・・(これもまた聞き違いでなければなのだけど、1作目楽曲使用のような)

ワクワクしながら見てたあのちびっこハリーポッターと小生意気なぐらい優秀なハーマイオニー・グレンジャー
どこかおどおどしてたロン・ウィーズリーを思い出して涙が出ちゃったの。

いつの間にやら本当にたくましくなってて「僕のハーマイオニーに何をする」って

それとこれは詳しくは書けないところもあるのだけど、映画をご覧になった方ならご納得だと思うのだけど

スネイプの愚直なほどの一途な想い。切なさ。
うううぅぅやられました。

最後の戦いに到るまで一時も目を離せない展開ですごく面白かったのだけど、うまく原書をまとめられているなぁーと思いながら観ていたのだけど

ファンタジーとして秀作で、これまでの全ての伏線がちゃんとつながったのだけどそれでもなお

スネイプ、報われないなぁーと思えて←このエピソードのところはまさに主役です。太鼓判!

最後の最後(なぜか)19年後にハリーの息子に一番勇敢だったとつけられた名前でほんの少しだけ報われた思いはしましたが・・・

でも、まだ切なくてそうだったのかーの思いを抱きながら劇場あとにしました。

ファンタジー映画の大作でありながら純愛の一面を見届けた感でした。

皆さんも同じのようで・・・。
この作品公開後のキャラクター人気ランキング第1位スネイプになったところ多いようですね。

私はですが、本当に面白くスネイプ分後ろ髪ひかれて、10年にピリオドを打ったそんな感じでした。

あらすじ詳細を書かない前提なのでこれ以上は踏み込みませんが、余韻が良いんのー(爆)
オススメできますよー。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう07月29日の閲覧数:669PV ご訪問者数:311IP
順位: 1,613,729ブログ中 3,135位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ )


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブサンプル大量全員に | TOP | サントネージュリラ当選  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小映画〟