小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

文明堂かりんとう

2015-09-05 22:29:46 | 小春的〝小日常〟
私の美味しいぃー度   

赤地に金文字の高級感とスタイリッシュなパッケージ

文明堂さんのかりんとうを召し上がった事おありでしょうか?

美味しいぃ~ですよー。

やわらかな生地を丸釜で三度がけ。

特製の黒蜜二度がけ。

さすがに手間暇が掛かっています。

これだけの労力を鑑みれば

お値打ちお値段だと感じます←通常価格(税込)267円

たった一つの懸念はやっぱカロリーですね。

一袋165g入りですが

100g505kcal

うわっ!と思っていつも3回に分けて食べようと思うのですが

食べ出すと止まらない。

後半になると少しヘビーには感じ出しますが

幸いにも糖尿病など糖質制限がある持病が無いから

つい食べ過ぎてと言うか

今日も朝昼食代わりに一袋完食してしまいました。

いくらご飯代りとは言っても833,25cal摂取

しかもほとんどが糖質ですからねぇー

だけど今日は疲れを感じていたので・・・昨夜はコンサートに出かけていました。

チケットは持っていますから始まる前会場近くの百貨店の上階にあるレストランで街で

夕食を取りました。

きのうはまだ気温が高く冷たいおそばを食べたい気分

ざるそば大好き

なのでもう一段追加

天ぷらの盛り合わせも頼んで大満足。

食事後歩いて会場に戻りコンサートを観て

車で1時間ほど運転して帰りました。

そんな訳で昨夜帰ったのが遅かったからか

今日はお疲れ気味。

血糖値が下がっている気がして

私にはですが

取っておき気分のお菓子

文明堂のかりんとうを自分に与えた(エサ?)わけでした。

本当美味くいただきました。

ご飯も通常に食べてしまったから

明日は多分にDIET要するほど体重  増えていそうですが

疲労感は癒えたみたい

まぁいいかぁーです。

実はもう一袋ストックがありますが今度こそ小分けでいただきたいなぁと今の時点では思っています。

が、意志薄弱な私のこと。

また一袋完食しかねないかも(爆)

罪なぐらい甘くて美味しいわぁーでアル!

今日のポイントQ

次のうち、日本で考案された料理はどれ?

麻婆豆腐
酢豚
担々麺
冷やし中華

○冷やし中華

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念コメント | TOP | 純情ロマンチカ3 第9話「水火... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟