小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

土用の丑の日、うなぎの日

2011-07-21 21:28:43 | 小春的〝小日常〟
私のうなぎで夏ばて防止度   

今日は土用の丑の日、うなぎの日。皆さまはうなぎ召し上がられましたか?

私が時々行くお店は先月1日よりすでに値上げ済み。で、お店でいただく方がより美味しいのですが

値上げパーセンテージにくじけそう。でも、何とか心を奮い起こし(謎)お持ち帰りで特大2尾購入

ごはんは家で炊くことにしてしょぼいディスカウント敢行でした。

買ったうなぎはシッポの方1/4づつ残してストックしておいて今日はうな丼でいただきました。

明日はう巻き(卵焼き)とうなぎとキュウリの酢の物>片方の1/4消費

もう片方の1/4はサッポロビールさんのHPに載っていたレシピ『うなぎのふわふわ団子揚げ』 を作ろうかと・・・。

レシピ抜粋デス☆

材料はうなぎのかば焼き、はんぺん 、青じそ、枝豆 、黒こしょう 、片栗粉、揚げ油

1.ボウルにはんぺんと1センチ角に切ったうなぎ、細切り青じそ、枝豆を加えて混ぜ、黒こしょうをふり、ひと口大の団子状に丸める。

2.片栗粉を団子に薄くまぶし、180度に熱した揚げ油で全体がきつね色になるまで揚げる。

以上です。ナンだかとぉーても豪華そう。さらにはんぺん、青じそ、枝豆で嵩(かさ)増しするから
残りのうなぎが少なくても立派に1品になりそう。

抜粋じゃなく写真つきレシピ詳しく見てみたいと思われた方いらっしゃいましたら

うなぎのふわふわ団子揚げ

↑囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~

揚げたてはさぞかし美味しいと思われ。お客さまにも自信を持ってお出し出来そうですよー。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ
 
きのう07月20日の閲覧数:1,110PV ご訪問者数:531IP
順位:1,610,253ブログ中 1,216位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒* )





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンちゃん&SMAP | TOP | 夜用エイジングケア美容液 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟