小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

次なる一手

2014-11-01 23:06:46 | 小春的〝小ヘボ投資〟
私のリスクたかっ!度

今週の月曜、買おうと思いつき指値をしたみずほファイナンシャルさんの株

少しお安め指値が災いだったよう。

とうとう1週間買えず仕舞い  

何でぇーと思ったのだけど

日経が高値推移だったのが一番の要因だけどね

私要因がもう一つあって

一つ前約定済コカ・コーラウエスト株100

購入の際、成り行きではなくその時点の価格より3円ほどお安めで指値にしたら買えたのね。

納得したのだけどそこはヘボ投資の私お約束

そのあとからなぜだかスルスルと下がり続けて

結局前日より15円安で終わってしまって

大いに力削(そ)がれる思いがしたのだけど

学習したわっぁー

今度はもう少しと思ってその時点値段より7円低く設定したらば

きのうもUPしましたし、皆さまご存じのように日経爆上げ

当然大部分の銘柄も上昇、買えるはずも無く買付可能資金に戻っていました。

NYダウも高値で終わりましたから

その流れで日経は次の稼働日も上がる日になるでしょうから

当分購入ムリポと判断

で、次なる手ですね。

毎回お題目のように繰り返していますが

私は今やレジェンドくらいなヘボ投資@少額を続けています。

もちろん好き好んでヘボなぞなるもんかい!なのですが

なぜでしょ。私が買うと下げに転じることが実に多く

哀しいけれどお金に全く愛されていないだけと類推 

だけどあきらめの悪い私何とか次の手と考えあぐねていました。

多分に3日(月)は文化の日の祭日。

市場はおやすみだと思うのですが・・・

4日火曜日は仕事の関係で売買出来そうも無く

こうなりゃ手堅く外貨定期かな~但しぃー

いくら日本の金利に比べ格段高いといっても買い余力14万弱

ムリだよねーと思っていたらば・・・

キャンペーンで1か月限定外貨定期

円普通預金から預入時 15.00% が利息15%商品見っけ!

普通に考えリスキーなお国じゃないとこんな高金利なわけ無いのだけどね

ほんの少しでも増やして1月末に行くど冬ヨーロッパの旅資金に充てたい

切なる望みがあるからねぇー

リスキーお国通過に貯金(投資)してみようかなとか考えています。

このまま為替も一段の円安になると高値掴みで

何かの調子に円が上がって15%の利息でさえ吹っ飛ぶ事だってあるから

金融機関のお名前は出しませんね。

まだまだ行きつ戻りつ迷っていますが

また何か変化が起きたらUPしま~す

明日は仕事休みなのですが

何だか眠~いのでここまでデス 

今日のポイントQ

アメリカで「野球場」のことを何という?

ボールランド
ボールガーデン
ボールパーク
ボールプレイス

○ボールパーク

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均・ドル急騰 | TOP | 九条ネギ苗植え »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ヘボ投資〟