小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

檜セッケン

2015-04-09 21:35:41 | 小春的〝小リユース〟
私の見つけてラッキー

私は敏感肌=貧乏肌

添加物は言うまでも無く

普通の人ならば有用な配合成分だとしても

私には合わない成分がすんごく多くて

たとえば石鹸。

評判が良いと聞いて買い求め。

早速洗顔してみたら間髪を入れずに痒みを感じて

数少ない痒みを覚えず大丈夫だった製品で洗顔やり直し。

ダメだった商品は手洗い@文字通り手を洗うか

ハンカチ、下着、靴下は洗濯機に入れずに手洗いすることにしているので

その用途に使っているのだけど

オーバーで無く幾多の商品を買ってはやはり肌に合わないダメだったを繰り返している。

ならば数は少ないものの痒みを覚えなかった大丈夫な商品を使い続ければいいのだけどね

痒みは覚えないもののうるおい成分がイマイチだったりもして

より自分ナイズ出来る商品に巡り合えたらなぁーと思っている。

だけどね、何でも試すとなると不如意の私には経済面で重くのしかかるわけで

リユース店に出かけた折りには生活用品の未使用コーナーを覗く事にしている。

詰め合わせギフトがばらけてしまって1個か2個残った商品なんかが私の狙い目。

先日見つけたのは100%天然檜オイルを配合したセッケン。

香りがいいし泡立ちも控えめ肌にもやさしい。

なのにお値段は本当にこれでイイの?プライスの30円。

えぇー安過ぎ。

サンプルサイズ10gでないの?と感じられた方も多いと思うのだけどね

 って言うか

純練りで天然エキスの石鹸ならばサンプルサイズでも30円の10倍、300円でも不思議では無いと思うのだけど

80g標準サイズでの30円。ウレシイ意味の驚愕でした。

1個しか無かったのは残念だけど1個だけ残ったから30円なのだと思われです。

お値打ちショップの代表格、100均の1/3以下。しかも税込みぃ~♪

好景気にも春闘のベースアップにも縁の無い私に手を差し伸べてくれる

有難いカテゴリー。

近々また出かけようと思っています。

今日のポイントQ

戦国武将の上杉謙信と武田信玄の戦いは、次のどれ?

壇ノ浦の戦い
川中島の戦い
関ヶ原の戦い
長篠の戦い

○川中島の戦い←歴史の教科書に大体は出て来ますよね~♪

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせ・映画「太陽の坐る... | TOP | 菜園の白い花 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小リユース〟