小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

呆れ

2021-01-27 22:43:15 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の老害呼称やむなし度     

残念なことですが

私もですが

呆れ果てたと思わた方多いと思われです

自民党の松本純国対委員長代理の行動 👈 感染されたら重症化しやすい年齢70歳におなりです

18日 イタリアンレストランで食事

出られたのは午後8時50分

報道では詳細をおっしゃらなかったのですが

普通に考えて

ワインなどを出される飲食店

午後8時以降の閉店要請対象にバリバリ当たるのでは

嫌味な言い方になりますが

国会議員さんの来店だからお店を長めに開いていたのでは

そんな背景も考えてしまいます



その後銀座や新橋の高級店をハシゴされたとか

こちらもアルコールを伴う閉店要請対象当該店

必至だよねぇー

呆れ返る・・・途方無い事に出会い非常に驚くの意味なのだけどね

そんな生易しい言葉じゃこちらも申し訳無い厳しい言葉だけど

国会議員さんで

与党の大物幹部

さらに国対委員長代理という大役をになっていらっしゃいますが

老害なのではと感じてしまいます

意地悪ついでに言わせてもらえば

万一新型コロナウィルス感染症に罹っても

泣きつかないで欲しい

何故ならば

医療のひっ迫で

幾多の感染が確認された都民の方々が待機と言う

自宅療養にならざるおえない状態

危険性をさんざ言われている御年で

わざわざ感染を呼び起こす行動をされたのだから

とは言え

もしも感染されたら命の問題

秘書の方は放置するわけないしましてやご家族にとって

かけがえのない大切な存在でしょうから

罹るがままの訳ないのですけれどね

週刊誌にすっぱ抜かれた後の

言い訳?陳情だった

 って最近の小学生の方も賢明ですから

中にはもう少し納得のいく理由を話すのでは

でね

要望や陳情を聞く目的だったと釈明

そんなのお昼間に

議員宿舎に出向いて頂いて

聴衆されるので何ら支障は無い

と考える私が間違っているのでしょうか?

さらに「行動が少し軽かったと反省している。申し訳ない」と

あくまで私はですが【少し】👈 この言葉が腹だしく感じてしまいました

国民に我慢を強いている時に【少し】行動が軽かった

そんな風に答えられる

言葉の選び方に対して

はぁーって思ってしまいました

日頃あまり世の中のお役には立ってはいない

愚純な私ですが

新型コロナウィルス感染症の第3波と言われる

感染者数の急激な拡大以来

午後8時どころか7時以降の外食一切していません

不要不急の行動制限要求を守っています

愚直に守る事が今出来る事

そう思っています

コロナ禍で失業されたり

収入が激減されたり

夢を託したであろうお店を休業したり

あるいは廃業に至った方がいらっしゃる

そんな方々の思いに比べたら微々たる事で

当たり前だと感じています

もうおひとり

公明党の遠山清彦衆院議員 👈 この方も中高年カテゴリー

51歳におなりですから

発症の際のリスク

それほど軽いわけで無いご年齢ですが

午後11時過ぎ迄

知人の方々と銀座の会員制高級クラブを訪れていたそうです

もう意地悪さ爆裂 

深夜

飲酒を伴うお店ハシゴ

複数の方々と行動?

陳謝されたそうですが

バレてしまったから

鎮火のためにおっしゃっているだけでは

シニカルかもしれませんが

現在

新型コロナウイルス対策を強化する目的で

閣議決定した政府に属していらっしゃる現職議員さん

特措法改正案の内容は

営業時間変更等の要請や命令に違反した場合

その事業者に対し過料規定👈 罰金ですね

あと感染症法改正案においては

入院措置に応じない場合なども過料の規定👈 罰金ですね

あとこちらの紋々は削除されるとのお話もありますが

少し前まで懲役刑を設けるとありました

下々の国民に対しては

比較的軽易に我慢と言う言葉を発せられています

それに対して

多くの方々が

早く終息して

日常に戻るため

あるいは疲弊した経済のためと考え

私もですが

去年の自分嗜好、行動の内で

出来るものは

どんどん削(そ)いできました

自分よりもっと困窮な状態の方がいらっしゃる

綺麗事ではなくそんな思い

こんなおバカな私でも

ありますよ

同じ日本国の国民ですもの

申し訳無いですが

言わせてくださいませ

70歳におなりの自民党の松本純国対委員長代理さん

これまでお国の為

文字通 粉骨砕身(ふんこつさいしん)

一生懸命働いていらしたと推察いたしますが

今回の行動に限っては老害と言われても

仕方ないと感じますし

夜間にわざわざ来店なさって

陳情を聞くためだったなぞ

陳腐な言い訳にしか感じませんよー

きっと地頭の良いエリートさんでいらっしゃるでしょうけれど

呆れ返ってしまいました

もう御一方

公明党の遠山清彦衆院議員

51歳で働き盛りでいらっしゃるけれども

今の時世を鑑みられ

銀座の会員制高級クラブは行かれない方が

良かったと

おバカの骨頂の私でもまずいのでは感じます

イラッ💢 ムカッ💢

国民は感じてしまいますよー

 って似合いもしない

political(ポリティカル)👈 政治に関する言葉

長々タイピングしてても

何の埒(らち)も開きませんので

ここまでにします  

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通りすがりの私 | TOP | 変な文の詐欺メール »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟