小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

北海道震度7

2018-09-06 21:35:26 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の知人無事度   

早朝北海道で震度7を観測する地震がありました

知人が函館に住んでいるので

心配しました

幸い無事を確認

先ずは安心



広範囲に渡って停電

信号も点いていないそう

気を付けてと言ったのですが

明るくなってから

大規模な土砂崩れや

甚大な被害映像が入ってきて

正直驚きました

台風21号による被害から僅か1日

日本列島は常に災害と隣合わせなのだと

感じました

改めましてこの度の北海道地震の報に接し

被災地の皆さまの被害のほど

憂慮申しあげております

大規模停電も続き

夜になってご心配が一段と増しているだろう事

類推致し

お見舞いを申しあげると共に

一日も早い復旧を心より祈念致します

今日のポイントQ

次の中で,1920年に設立された国際連盟の事務局次長になった日本人は?

新渡戸稲造
吉野作造
内村鑑三
尾崎行雄

○新渡戸稲造

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AmazonID異常な活動って | TOP | ボロボロ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟