小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

映画『ニューイヤーズ・イブ』

2011-12-31 20:58:21 | 小春的〝小映画〟
私の新しい年は穏やかで度   

今日やっと映画『ニューイヤーズ・イブ』感想UPです。今日は実際大晦日。一番ふさわしい日なんてのは言い訳?

それでは始めますね。

何千何万の人間それぞれが違った特別な気持ちを抱く大晦日。

英語表記だと「ニューイヤーズ・イブ」それがそのまま題名になった映画です。

とにかく出演者豪華。文字通り  だらけ。有名な方ばかり。あまりにたくさんで長くなりますので敬称略でご紹介をお許しください。

ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・ スワンク、ハル・ベリー、アシュトン・カッチャー、ジョン・ボン・ジョヴィ、ザック・エフロン、 リー・ミシェル、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、キャサリン・ハイグル

2011年大晦日のニューヨーク・タイムズスクエアでは幾多の人々が恒例「ボールダウン」を待っている。

その一大イベントを成功させるべくいくつかの問題を何とか解決させようと奮闘中の責任者クレア←ヒラリー・スワンク

レコード会社の御曹司サム←ジョシュ・デュアメルは車がぶつかり故障。立ち往生に。

NYに急いで戻り重要なスピーチしなければならないのだけど、実は一番の気がかりが・・・

去年の大晦日に出会った女性←サラ・ジェシカ・パーカーとの約束が忘れられずにいた。

カウントダウンライブのゲスト人気ロックスターのジェンセン←ジョン・ボン・ジョヴィはプロポーズはしたものの急におじけづき恋人ローラから逃げ出したことを後悔。

死期がいよいよ迫った孤独な男ハリー←ロバート・デ・ニーロにも愛しい人とすごした幸せな大晦日の思い出があった。

ハリーを見守る看護士エイミー←ハル・ベリーには戦地に赴いた愛する人がいた。

大晦日の夜を初恋の男の子とタイムズスクエアで過ごしたいと願う15歳のヘイリー←アビゲイル・ブレスリンは反対する母親を振り切り逢いに行く。

あぶなく車に惹かれそうになったり、休暇の申請は却下されるし、もらえると期待してたボーナスはスズメの涙。

とうとう切れたイングリッド←ミシェル・ファイファーはプレミアムチケットと引き換えに

バイクメッセンジャーのポールに協力してもらいやり残した今年の目標を大晦日の一日で全てかなえるべく走り回る。

嫌な思い出があるためにすっかり大晦日嫌いになったランディ←アシュトン・カッチャーは

ロックスターのジェンセンのBGコーラスの女性←リー・ミッシェルとエレベーターに閉じ込められてしまう。

新年最初に子供が生まれたら賞金が出ることを知った妊婦←ジェシカ・ビールは何とか手にしたいと考える。

それぞれが抱える大晦日の思いと事情が段々と明らかになるにつれ時にクロスしながら人生模様を綾なしていく。

監督、ゲイリー・マーシャルの手法が本当に見事。

少々のこじつけ感はあるものの、人間は誰もが一つ間違うとこんな風にすれ違ってしまう。

時にはそれまでの関係さえ無に帰してしまう危うさを抱えているんだなと思えて。

半面、人はそれまでの自分を振り返って何とかしたいと心から請い願えば修復も可能で

遅すぎることは無くて再生出来るということが描かれているように思えました。

華やかなNYの大晦日の風景と心に染み入るような台詞と音楽と8組のエピソードを満載したステキな映画でした。

というところで本年2011年最後の記事も終わりとします。

紅白歌合戦を見ながら映画感想のタイピングをしていましたが

AKB48の皆さんが出ていらした時・・・前田敦子さんやはり堂々のセンターでしたね~♪
スペシャルMIX ~がんばろう日本!華やかでしたぁー。

芦田 愛菜ちゃんと鈴木福クンがミッキーと登場の時少しこけちゃった。そんな時でもかわいいです、愛菜ちゃん。

マルマルモリモリソングフルバージョン注視して見ていました。

嵐の皆さんと井上真央さんの司会は明るく好感持てますねぇー。

なでしこジャパンはやはり今年の顔ですね。監督は審査員。

猪苗代湖ズの曲「I love you & I need you ふくしま」を聞きながら

復興への道まだまだ遠いこと。福島に住む方々の心情はいかばかりと思うばかり。

今年は日本国の国難と東北の方々の辛苦に象徴される年になってしまいましたが来年こそは良い年になって欲しい。そう願います。

まだまだ続く紅白。終わりを迎えようとしている2011年ですが、ここらへんで今年の小春ブログは終わりといたしましょう。

今年もここ辺境の地においでくださりありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年←当たり前ですが明日^^も続けるつもりで(は)います。

良かったらですが、お付き合いくださいね。よろしくお願いします。

もうすぐ 人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

  人気ブログランキングへ 

きのう12月30日のアクセス数1,112PV  訪問者数:200IP
順位: 4,575位 / 1,667,723ブログ でした。

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)

さよなら  さん年 





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘熟トマト鍋・イタリアント... | TOP | 2012年元旦使い始めな黒手帳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小映画〟