豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

第33回B・H・K杯争奪戦(H27.12.20)

2015-12-22 20:46:34 | 大会結果

平成27年12月20日(日)田原市総合体育館にて、「第33回B・H・K杯争奪戦」が開催されました。

 

 

今回初めての参加でした。

主管が田原市剣友会であり、6月に参加した「田原市剣道選手権大会」と同様に、手作りの大会でした。

選手も審判兼任で、高校生も審判を行うことができ、生徒たちにとっては貴重な経験だったことでしょう。

 

 

田原市剣道選手権大会と違うところは、今回は5人戦であることです。

しかも、5人戦の2分1本勝負です。

部門は、小学生の部、女性(中、高、一般含む)の部、一般の部でした。

一般の部では、中学生から大人まで参加でき、しかも男女問いません。

そんな中、本校は、女性の部に3チーム。

一般の部に6(男子3女子3)チーム参加しました。

結果は、

女性の部

 

 

 

Cチーム 優勝

Aチーム 準優勝

Bチーム 予選敗退

 

 

でした。

決勝戦は、代表戦までもつれた白熱した試合となりました。

一般の部

 

 

 

 

男子Cチーム 優勝

男子Aチーム ベスト8

男子Bチーム 決勝トーナメント1回戦敗退

女子Cチーム 決勝トーナメント1回戦敗退

女子Aチーム 予選リーグ敗退

女子Bチーム 予選リーグ敗退

決勝戦は、一進一退の戦いで、大将戦まで勝敗の行方が分からない状態でした。

 

 

男女アベック優勝することができました。

 

 

とても、楽しいひと時を過ごすことができました。

追記(1)

今回もたくさんの保護者の方が応援にかけつけてくれました。

ありがとうございました。

追記(2)

男女とも3チームを出したかったので、3年生、同窓生の力を借りました。

同窓生では、今年卒業した夏目君、太田君、夏目さんが参加してくれました。

ありがとうございます。

次回もよろしくね。

あと、男子でどうしても一人足らなかったので、助っ人ということで、同級生のよしみで、藤原君にも出てもらいました。

頼もしい存在で、大変助かりました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿