豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

東海選抜出場決定!(H29.11.26)

2017-11-27 11:36:16 | 大会結果

平成29年11月26日(日)天白スポーツセンターにて、「平成29年度 愛知県高等学校新人体育大会 剣道競技」が行われました。

本大会は、各地区勝ち上がった24校が、3校リーグの8つのブロックに分かれ、予選リーグが行われました。

予選リーグは1位上がりで、その8校によるトーナメント方式で行われます。

東海選抜は上位8校、全国選抜は上位2校に与えられます。

結果は、

男子 第5位 東海選抜大会出場

予選リーグ(愛工大名電、西尾、本校)予選1位で突破

決勝トーナメント 1回戦敗退

 

 

女子 予選リーグ敗退

予選リーグ(愛産大三河、東邦、本校)1勝1敗で2位

男女とも苦しい試合が展開されましたが、男子は見事に東海高等学校剣道選抜大会への初出場を決めました。

この東海選抜は、今回で第4回と若い大会です。

4度目の挑戦で達成することができました。

これも、今までの先輩方の想いや教訓がいき、それを生徒たちが受け継ぎ、体現してくれました。

選手の当日の頑張りは当然のことながら、男女全部員で勝ち取ったものと言えます。

これまで支えてくださった皆様にひとつの恩返しができました。

まずは東海選抜に向けて取り組み、そして総体に向けて一丸となって取り組んでいきたいと思います。

お世話になった皆様、今後ともご指導よろしくお願いします。

追記1

当日は、たくさんの保護者の応援がありました。

本当にありがたいことです。

これからも応援よろしくお願いします。

追記2

今回の県大会から、男子の胴がリニューアルされました。

新生男子剣道部をよろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第18回近隣高等学校剣道錬... | トップ | 高山遠征(H29.12.9,10) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事