豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

かきつばた杯女子剣道大会(H27.6.7)

2015-06-10 21:05:50 | 大会結果

平成27年6月7日(日)知立市福祉体育館にて

 

 

「第38回かきつばた杯女子剣道大会」が開催されました。

 

 

この大会は、小学校の部、中学校の部、高校の部、大学一般の4部門で行われました。

高校の部の参加資格は、全三河地区です。

しかも、各校2チームまで出ることができます。

今回本校は、2年生チームと1年生チームに分けて出場しました。

 

結果は、

2年生チーム 2回戦敗退

 

 

1年生チーム 2回戦敗退

 

 

でした。

 

武徳祭同様、自分を崩さないことが大事だと感じました。

しかし、応援の様子に変化が出てきました。

『チーム豊川』

これを意識ができつつあります。

今後が楽しみになってきました。

 

また、大学・一般の部にも、同窓生(敬称略)が参加しました。

『剣禅会』

 

 

先鋒 夏目 夕愛

次鋒 松田 晴菜

中堅 土屋 梢

副将 広浜 玲奈

大将 國京恵理子

 

結果は、第3位!

 

おめでとうございます。

粘りのある戦いで、代表戦となる接戦においても、見事勝ち抜きました。

 後輩となる高校生も、試合を応援しました。

多くの生徒が、先輩たちの戦う姿勢の見習うべきところをしっかり学んでいて、それが剣道ノートに書いてあり、しっかりと伝わっていました。

 

『刈谷市剣道連盟B』から、次鋒で、亀屋 智子 さんも出場していました。

みなさん、お疲れ様でした。

 

追記

武徳祭に引き続き、かきつばた杯にまで、たくさんの保護者の皆さんの応援をいただきました。

まだ、結果にまで結びついていませんが、生徒たちは、一歩ずつ成長していっています。

これからも、引き続き、応援よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿