静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

サッカー部 練習試合

2013-03-17 | サッカー部

西益津中(藤枝市)にて、練習試合がありました。西益津中といえば新人戦の県大会でPK戦の末に敗れた相手です。あの時の借りをきっちりと返したい所です。

豊田中A vs 西益津中
2-1
得点者
山本怜弥
右斜め45度辺りから、繁田昴治朗のクロスをゴールを背にしていた怜弥がダイレクトヒール
築地翔也

豊田中B vs 西益津中
2-2?
得点者
角田達紀
内田藍人のパスに抜け出した達紀がGKと一対一を落ち着いて決める
2点目 不明

1年生 vs 西益津中
2-0
得点者
久保田皓大
GKの脇の下を抜けて行く豪快なシュート
新保瑛都
GKと正面での一対一をループ気味の技ありシュート

豊田中Bと1年生の試合は、両者共ディフェンスラインが高く、オフサイドの取り合い、取られ合いの試合でした。その為、得点は何れも一瞬の隙を抜け出した選手がGKと一対一からでした。

豊田中A vs 清水七中
4-1
得点者
オウンゴール
高橋慶樹のCKが相手選手に当たりゴールへ
高橋慶樹
右からのスローインから一期崎陸、達紀、河合尊斗を経由しゴール前の慶樹へ 落ち着いて決める
沼上雄紀
右からのクロスを絶妙なトラップから回転して左足を振り抜きゴール右上に
高橋慶樹
ゴール前で奪ったボールをループ気味に決める


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-17 18:42:49
清水六中の誤りでした
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 19:36:19
いや~西益津にリベンジを果たして良かったですね
しかし、大滝先生もいい所ありますよね
きっとライオンズ杯を前にあの敗北を乗り越えて、自信を付けさせてあげたくて、この練習試合を組んで下さったんでしょうね

ライオンズ杯での子供達の頑張りを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。