静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

5月度運営委員会 教頭先生のお話

2017-05-14 | 本部運営
学生の本分は勉強である、と色々な所で言われますが、豊田中学校の生徒は
そういった所で本当に良く頑張っています。授業で生き生きと自分の考えを述べたり、
子供同士の意見に耳を傾けたりする姿は、本当に素晴らしいと思います。

ですがこの時期は、そこではなかなか見ることの出来ない子供達の良さを発見出来ます。
1つは部活動で、本当に生き生きと球を追う姿、汗を流す姿が素晴らしいと思います。
校長が趣味と愛情で、素敵なカメラを持って子供達を追いかけています。
北校舎の通路のモニターにいつも映像を流していますが、その横に素晴らしい表情の
写真がたくさん飾ってありますので、是非ご覧下さい。

もう1つは学年行事です。5/23から3年生は修学旅行、2年生は職場体験、1年生は
遠足に出掛けます。そういった中で、授業以外でも、友達のために、学年のために、
行事のために汗を流す子供の姿が見られます。
なかなかお宅では見られなのではないかと思う生き生きとした姿が見られます。
そういった中で、子供達が互いの良さを再発見していく事、それが学年行事の良さ
ではないかと思います。

我々職員も、子供達がお互いの魅力を発揮し、気付いて仲を深め合う事が出来る
ように、バックアップして行きたいと思います。

入力担当:松本
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27回静岡県中部小・中学... | トップ | 【野球部】 第34回 静岡橘ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。