静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

9月度PTA運営委員会 2年学年主任 大長先生のお話

2016-09-14 | 本部運営
生徒会の会長、を副会長、本部役員、専門委員長が決まりました。
後期からのスタートがスムーズに、それから3年生の後を引き継いで
さらに豊田中学校を盛り上げていけれるように頑張って行きたい

部活動も新体制になりました
今年の3年生が本当に優秀な3年生で、結果をなかなか追い越せるかわかりませんけど
人とし成長できる部活動であってほしいと思っています
また皆様にいろんな所でご協力をいただいたり支えていただくことになると思いますので
ぜひお力をお貸しいただければと思います

11月の16~18日に勤労体験学習を行ってきます
各事業所に行って勤労体験をしてきてもらいます
今、体験場所が決まり、事前の訪問に向けて電話でアポイントメントをとり
職業講話という事で、実際に働いている方からお話を聞いてという学習をしてから
勤労体験に向かっていく事になっています

本当に慌しい中ですべて同時進行で体育祭・合唱コンクールと繋がっていきますので
できるだけ計画的に進めれば良い体験学習にしていきたいと思います

夏休み明け慌しいスタートを切っています
テスト、体育祭、合唱コンクール、勤労体験学習と子供たち自身は
部活動も自分たちの代になるということで何をいろんな所でがんばれがんばれ
いろんな所で中心となることが多くなり学校の表に立つということは大変なんだなぁー
と実感していることと思います
ただ落ち着いた雰囲気でスタートが切れましたのでこのまま活力につなげていければと思います


入力担当 望月伸

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。