静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

会長杯 予選リーグ

2013-01-19 | サッカー部

 

今日から、会長杯予選リーグが始まりました。豊田中は、末広中・長田南中・静岡クラブ・SJ安東と同組です。

この内、上位2チームが2次リーグに進みます。

 

vs 末広中

前半  2-0

後半  1-1

3-1

 

得点者

内田藍人2

高橋慶樹

 

一年生の内田藍人が右SHで先発。

FW繁田昂治朗がゴール前まで持込みDFにブロックされるが、フォローしていた内田にパス。落ち着いてゴール左隅に決める。

その後も攻め込むが、フィニッシュまで行かず、逆にカウンターを受け再三ピンチに。オフサイドに助けられる。

24分FWに上がった熊谷昂大のシュートのこぼれを諦めずに詰めていた藍人が技ありシュート。

 

後半8分左SH高橋慶樹にボールがわたりGKと一対一に。GKの左脇をかすめる強烈シュートを決める。

その後何度か決定的な場面を作るものの決めきれず。

15分相手の一発のパスが通りカウンターで決められる。

藍人のおかげでなんとか勝利。

 

vs 長田南

前半  1-1

後半  1-1

       2-2

 

得点者

熊谷昂大

内田藍人

 

静岡クラブに3-0で勝利した長田南中との対戦。

終始攻め込むがフィニッシュまで行かず逆にカウンターといういつもの展開。

9分ハーフライン手前でファールを与える。相手の素早いリスタートに対応できず、先制点を許す。

24分昂大が抜け出しGKと一対一。接触しながらもゴール。

同点で前半終了。

 

後半も同じような展開。

18分昂大がゴールラインギリギリまでドリブルしゴール前へ。GKがキャッチしたかと思ったがファンブル。そこへ詰めていた藍人が決め逆転。

このまま勝ちかと思ったロスタイム。またまたカウンター。必死に戻りディフェンスするがペナルティエリア内でファール。PKを献上。守護神 新保友都がきっちり止めるも、走り込んでいた相手選手に押し込まれ同点。

試合終了。

 

感想

藍人様々の1日でした。諦めないでボールを追いかける姿は素晴らしかったと思います。それにより、ゴールが生まれました。

2年生には「諦めない」気持ちをもう一度思い出しがむしゃらに頑張って欲しいです。サッカーは何が起こるかわかりません。GKのキャッチミス、DFのクリアミス等。諦めずボールを最後まで追いかけて欲しいです。

来週に期待します。

高橋


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-23 19:52:06
応援には残念ながら行けなかったけど…
次に繋がる結果だったと思います

チーム一丸となって
次の試合も是非頑張って下さい


次回も応援には行けないけど…
是非勝利をU+2757U+2757




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。