randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

休日の鈴は朝食の催促をしない。

2013-12-22 21:20:56 | ペット

昨日の土曜日は雪の降る中、
友人の車で峠の途中にある蕎麦屋で、

131222_1_2
アボガドつけ蕎麦を食べた。

ディップ状のアボガドと蕎麦つゆを混ぜていただく、
でも味に何の違和感も無いクリーミーマイルドな一品である。

蕎麦を美味しくいただいた後は、
雪が降り続いているというのに、
峠の更に先にある温泉へと足を延ばす。

そして露天風呂からゆったりと眺める、
勢いを増し続ける風流な降雪景色に、
早めにさっさと帰って来たのであった。

翌、日曜の今日は一転して気持ちの良い快晴。

遅く起きた休日の朝、

131222_2
鈴は既にカーテンの向こうで日向ぼっこである。

お腹が空き過ぎて落ち着いたのか、
ご飯準備中も足元でご飯催促はせず、
窓辺に座ったままである。

朝ご飯が大幅に遅れた引け目で、
鈴の元までデリバリー。

  はい、どーぞ。
  あら、どうもアリガト。

131222_3
  休日の朝はシーツを体に巻いて窓辺でブランチ。
  フフ、優雅 & セクシー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の会話 | トップ | 今年のイブは。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふっ。 (shimasa)
2013-12-23 19:21:51
うふっ。
カーテンを巻きつけ・・・ジュディ・オングの
『魅せられて』が頭の中に流れました。
鈴ちゃん、セクシーだわん?
福岡初雪が降ったのですか?
すご~い!千葉はまだですよ~。
雪見温泉、風流ですね。お酒が飲みたくなります。
アボガドつけ蕎麦も食べてみたい!
ごはんは炊き込みごはんですか?
これも美味しそう。。。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2013-12-23 20:48:13
shimasaさんへ
レースのカーテン、セクシーっぽいでしょ。
皿から直に食べてるのがちょい惜しいですが・・・。
アボガドつけ蕎麦、アボガドすりおろして市販のつゆと混ぜても良いかなと思いました。
福岡の初雪はもっと前なんですよ。
いつだったか忘れましたけど、今年は随分早かったです。
千葉は雪はまだだったのですか。
でも最近地震が多いと今日ニュースで聞きました。
どうぞ気を付けてくださいね。



返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事