randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

暑い日の対照的な行動。

2022-08-27 22:00:07 | ペット

物置と化した、ゴチャゴチャとした部屋の一隅で、


鈴が行き倒れている。

まだまだ暑いのは分かるが、


こんな暑苦しい背景で、虚ろな目をしないでくれ、

と言いたい。


平日の朝、起きて直ぐに開けたカーテンは、
お日様が昇って、陽射しが室内に入り込む前に、閉める。
室内の温度をなるべく上げない為に。
そして、会社へ行く前に、鈴の姿を確認する。
もしや、どこぞに気付かずに閉じ込めてはいないかと。

その日は、姿が見えなかったので、探した。
この夏の間、主に過ごしている場所をアチコチ。
居ない。どこだ?
ん? 


カーテンが膨らんでいる。

もしや・・・、居たっ!


もう、呑気に毛づくろいなんかしちゃって。

少しでも室温が上がらないようにと閉めたカーテン。
そして、その内側にいる鈴。
なんだかなぁ。

どうしようもないので、そのままにして、


カーテンに、行ってきます と言って、

家を出た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラそな鈴と、おチッコ臭。 | トップ | ベッドの上の鈴エリアにて。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事