randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

今日から夏休み

2010-08-17 14:42:52 | ペット

会社の夏季休暇は8月の第2~4週の間に
仕事に支障が無い希望日を3日間。

私の夏季休暇は本日から。

まずは絵のお教室の宿題の制覇からだ。

南側の居間は暑い上、
日中の日射防止カーテン閉め切りで暗い。

北側の物置部屋でやるとするか。
      ・・・テーブルも無いけど。

宅配ウォーターの段ボールをテーブルに。
筆洗器その他は床に機能的に整然と配置。↓
2711
  う、ごみ屋敷?

 ↓ 猫はここ。
2712
  もう、落ち着かないったら。

2713
  こんな時くらいクーラー入れてすれば?

クーラー入れたら絵具がすぐカピカピに乾くの。

明日は脳溢血で倒れた社員の見舞いと美術館にでも行ってぇ~、
明後日は休暇があるからと図書館から借り過ぎた本を読まなくては。

お盆時、帰省客や観光客目当てに
駅のスーパーで山積みフードセールされてた
2714
カラムーチョ・柚子こしょう味とオーザック・うまかっちゃん味。

地元民もうれしい。 うっふっふ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆だけど肉食った。 | トップ | 昨日は…。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかっちゃんのオ~ザックですか~!美味しそう^^ (ねこたん)
2010-08-17 17:54:51
うまかっちゃんのオ~ザックですか~!美味しそう^^
楽しい~♪  

どんな絵を描いているのですか?  randyさん マンガとかお上手なのは やはり お勉強されていたのですね
素敵な趣味ですヽ(´▽`)/

お休みって・・・始まると あっと言う間ですよね(ρ_;)
私は 29日から3日間です(*^-^)
もう 夏終わりだ~^^
返信する
randyさん、お疲れ様でーす\(^o^)/ (ks)
2010-08-17 19:14:57
randyさん、お疲れ様でーす\(^o^)/
お休み前は忙しかったのでは…。ゆっくりお休み下さいませ[E:confident]
物置部屋?ウチの居間よりも何倍もきれいです[E:happy02]ウチは子供部屋も兼ねているので、スゴいです[E:weep]
お菓子まで用意してバッチリですね[E:wink]
芸術家なんですね~randyさんて…[E:good]
返信する
絵のお教室に通ってらしたんですね。やっぱし~。 (shimasa)
2010-08-17 22:28:36
絵のお教室に通ってらしたんですね。やっぱし~。
お道具も見慣れないものばかりだ~。
今日から画伯と呼ばせていただきます!
で、宿題をやる時も鈴ちゃんが一緒なのですね。
それと、美術館と本とスナック菓子!
完璧な休日ではないですか (^o^)/
あと2日。思いっきり楽しんでくださいね~!
返信する
ねこたんさんへ (randy)
2010-08-19 11:20:14
ねこたんさんへ
うまかっちゃんのオーザックは美味しいのですよ。
最近見なくなったと思ったら店頭前面に山盛りにあったのでテンション高まりました。
絵は、お花だったら主にバラ、動物だったらクマちゃんウサちゃんのカワユイ系で、だから段ボールテーブルとかの環境で描いちゃ多分いけないのです。

ksさんへ
一人なのに何で物置がいるんだって自分でも思うのですよ。
ここに来る前は6畳とキッチンだけだったのに。
置けるから捨てない。はい、その通りです。
増えるのは収納家具です。

shimasaさんへ
月2回、1回2時間だけのゆる~いお教室です。
しかも2時間の内最初の30分程は飲食厳禁の教室内でお菓子食べながらお喋りなので、お家で描かないと作品が進まないのです。
完璧な休日計画でしょ?
でも2日目はコケちゃいました~。(涙)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事