春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

お彼岸、どこへ座ってもらおうか!

2016-09-24 18:08:10 | Extra

今年のお彼岸は、何処へも行けず、
ただ、じっと部屋の中で過ごしてしまった。
仕事で、昼、夜の生活が、また逆転してしまった。
足の回復が芳しくないようで、
どうやら、甲の部分が少し、ずれているようだ。
足の付き具合では、臀部まで、頻繁に痛みが走る。
怪我するとは、こんなものと思っていたけど、
日ごと歩けなくなることに内心、緊張感が走ってしまう。

仲間も心配し始めたようで、冗談が少なくなってきた。
ただ、私は開き直っているので、
むしろ、仲間をなだめる、、慰めの、逆転が生じてしまった。
秋の予定を描いていたけど、
増えていく赤い線を、見てしまうと、
つい、唸ってしまう。
が、いつか、こんな処へ行ったのか、
こんなことしていたのか、と
喜ばせる奇想天外を虎視眈々と浮かべ、
一人、悦に入ってます。

お墓へと思っていたけど。
仕事もあり、予想外の雨で、今回は、「友」に代理を頼み、
部屋の中で、手を合わさせててもらいましょう。
枕もとに現れなければいいのだが!

現れたら、何処に座ってもらおうか、
足の踏み場しかない、部屋に替わり始めている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理・・・総理、総理、総理! | トップ | 物書きでは、ないけど!吉川邸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事