春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

ここまで・・気をつかう?・・日本の母・・・

2016-04-23 20:23:24 | Extra
皇室の衣服は、焼却されるそうで、
下のベビー服は、
天皇陛下、皇太子、秋篠宮様にお仕した
浜尾 実氏が退官の折、美智子皇后から、拝領した
美智子皇后が皇太子幼少のころ、自分で縫ったベビー服なのだそうで・・・


これが私の母の縫いつけたボタンの糸。


皇后さまの付けかた。
で付けると、後で重ねた糸が先に切れるので
矢印に付けたという!!!、


へぇぇ・・・びっくり!

まぁ・いいか!
眠くなりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« {19} 密偵、岩窟の秘密を暴... | トップ | (42) 道は険しく・・・ても... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2016-04-23 20:51:13
美智子様の
ボタン付け、

糸の通し方にも
工夫があるのですね。

こういう糸の
付け方は全く知らなかった。

こんばんは (toyo0181)
2016-04-23 21:11:39
tempo1078さま

参っちゃいますね!
Unknown (kiko)
2016-04-24 11:29:25
矢印のボタン付け初めて見ました。
憧れの美智子妃殿下は素晴らしい「日本の母」です。
ありがとう (たにむらこうせつ)
2016-04-24 19:36:24
ご訪問ありがとうございますm(__)m
糸の縫い方の工夫が凄いですね。
あしあとから来ました。
またお越し下さい(^^)
□は見たことも! (toyo0181)
2016-04-25 07:07:51
kiko さま

人気の元はこのような気配りかも
知れませんね。

感心します。
遅くなりました。
今後もよろしくお願いします。
おはようございます! (toyo0181)
2016-04-25 07:10:07
たにむら さま

遅くなりました。
あしあと、また行きます。

今後もよろしくお願いいたます。

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事