富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

3月27日 小学生の冬期練習

2021年03月28日 | 令和2年度の活動

今年度最後の活動でした。

練習場所は県総合運動公園の芝生広場です。

春らしい天気の中、青々とした芝生で走るのは気持ち良かったですね

 

練習メニュー

・JOG

・ファンクショナルトレーニング

・ロッキングアップ

・スキップ走(フロント、バック)

・シザース&ダッシュ

・バウンディング

・動きづくり

・エンドレスリレー

・down

 

芝生はトラックと違って不整地ですので、足腰の鍛錬にもなります。

練習後はいつもより疲れたのではないでしょうか?

反発も少ないため、バウンディングも足の力が必要です。

マーカーを置いてストライドを広げていきました。

目印を置くことで、意識が高くなります。

 

最後は芝生に即席のトラックをつくって、エンドレスリレーです

距離にすると80mぐらいですが、インターバルが短いため、みなさんバテバテでしたね

この練習はこの冬期に、ぜひやりたいと思っていたメニューでした。

リレーという楽しさの中で、心肺的にキツイ練習です。

ちなみに、人数の関係で私も走りましたが、なかなかのキツさでした

 

心地良い疲れの中、今年度の練習を終了しました

 

この日を区切りとして、4月19日から令和3年度の活動を始めます。

新しい学年、環境の中で、新たな1歩を踏み出しましょう

 

現在、小学生の新規クラブ員の募集を継続中です。

走るのが大好きな小学生のみなさん、お待ちしております。

 

それでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日 小学生の冬期練習 | トップ | 令和3年度富山JAC 新規クラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和2年度の活動」カテゴリの最新記事