全国大会富山でのマル秘情報!

平成21年11月11日に開催される商工会青年部全国大会(富山大会)の、食・観光・お土産のネタを中心に情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富山県青連、全国大会慰労会です!

2009-12-09 19:43:26 | その他

まず全国大会が終わっても尚、このブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。折角なので、慰労会の模様を投稿しておきます!

12月8日、全国大会の慰労会が行われました。

参加者約100名。会場内は熱気がムンムンでした~!そしてお酒もタクサン消費!!

そして富山県青連の部員が見ることの出来なかった、アトラクション部門の一斉披露。まずは・・・(しかし、なぜか武富士ダンスの写真がありません。。。ゴメン!富山ブロックの富山北青年部。)

 

写真左は「新川ブロック」によるモー娘の『恋愛レボリューション』。これを見るとあのCMみたいで、笑ってしまいます!http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_id=292

写真左:完成度の高い「射水・高岡ブロック」のブルースターズ、EVAダンス。

 

アンコールを頂き、披露直後のダンサーズ。疲労です。爆 そして射水の豆川部長と笹木相談役の暖かい眼差し♪

 

大会懇親会で行われた「ヨサコイ」ダンス。宮窪会長はじめ、みんなノリノリ(表現が古い?)そして裏方のあの方も!!

全ての全国大会行事が終了し、宮窪会長の胴上げ♪そしてみんなで集合写真。

 

このメンバーで全国大会を運営しました。当日残念ながら参加できなかった部員を含め、本当にお疲れ様でした。拍手!!

おまけ。ちょうどこの時期、射水市長選もあり、射水部員は全国大会&市長選という過酷な1週間だったんです。その甲斐あって見事!!青年部員の「夏野君」が新市長に!!挨拶とお礼の一こまです。

商工会青年部の発展に、行政のほうからも頑張ってくれると思います~

 

最後に「全国大会富山でのマル秘情報!」は今回で終了させていただきます。コメントをくださった皆さん、そしてご覧頂いた皆さん、本当にありがとうございました。<(_ _)>またどこかで会いましょう!!

コメント (13)

ありがとうございました。

2009-11-12 18:51:19 | その他

この度の全国大会(富山大会)に参加された商工会青年部員のみなさん、本当にありがとうございました。おかげをもちまして、無事盛況に終える事が出来ました。

「一期一会 青年部の生誕の地へ いざ集わん!」をスローガンに、原点回帰を目指したこの手作り感一杯の大会、皆さん如何でしたでしょうか?参加されました部員の皆さん、今大会での気づきだったり、学びだったりを地元へ帰られて、残念ながら参加できなかった部員の皆さんへお伝えください。

今後益々、商工会青年部が発展、そして皆さんの商売が、地元が元気になることを心より御祈念申し上げます。

コメント (4)

只今、全国大会準備中 Ⅱ

2009-11-10 17:50:18 | その他

今まさに、リハーサル真っ最中です。

明日の楽しみの為に、写真は載せませんが、当日は楽しみにしててくださいね。

そして懇親会の会場外には、(これもまた当日皆さんに楽しんでいただく為、写真は載せませんね。)度肝を抜くような、あるものが展示してあります。

 

全国大会富山大会開催まで、あと18時間。。。富山県の商工会青年部員も、ギリギリまで頑張ってくれてます。

それにしても、今夜の富山はこの時期なのに暖かいです。前日乗り込みしている、青年部の方が多いからでしょうか・・・笑

コメント

只今、全国大会準備中

2009-11-10 12:52:27 | その他

只今、全国大会会場の準備中です。

 

エントランスの看板を目印に、ここから入れます。そして階段には・・・いい感じです♪

会場内(2階)からは、こんな感じ。ステージから客席まで、凄い近いんですよ~

寝てるとステージから、もろバレですね!笑

 

午後からは、本番を想定したリハーサルが始まります。

 

コメント

富山県の商工会青年部員

2009-11-09 13:26:44 | その他

大会当日、富山県商工会青年部員はこのスタジャンを着て、皆様の御越しをお待ちしてます。皆さん、声掛けしてあげてくださいね~

               (写真:富山県青連ブログより)

ちなみに自分もこのスタジャンを着て、夜の繁華街の街角に立ってると思います。

では、当日お会いしましょう!!

コメント

いよいよ、あと3日!

2009-11-08 14:05:17 | その他

御無沙汰してます。巷では「新型インフルエンザ」が流行っていますが、みなさんは如何ですか?

全国大会(富山大会)開催までついにあと3日となりましたね。本日の富山は晴、最高気温24度と、とても穏やかな日となってます。

しかし、週間予報を見ると、大会当日11日は生憎の雨、18/13度 翌日12日も雨20/12度。orz。。。この気温が暖かいのか、寒く感じるのか・・・は皆さん出身地域によってされぞれで判断してください。くれぐれも「富山に行ってから、風邪をひいた」なんて事が無いようにお願いしますね。

さて、この大会の「青年部生誕の地へ いざ集わん!」をスローガンに掲げ、富山県の商工会青年部員は皆さんに楽しんでいただけるよう、只今準備も最終段階に入っています。

懇親会では、参加される部員と一体になって懇親が深められるような企画があるそうなので、率先して出て見られれば如何ですか?

皆さんには、商工会青年部とは?先人達がどのような想いで、この会を立ち上げたのか?を感じてください。そして残念ながら、当日ここへ来られない地元の部員の皆さんへ伝えていただければ幸いです。

最後に富山へ、特にお車で来県される際には、充分にお気をつけて御越しください。

コメント

温泉♪

2009-10-20 18:57:58 | その他

全国大会の全日程が終わったら・・・自分はその土地でお風呂にゆっくり入りたかったな~って過去2大会参加してそう思ったんですよ!笑

では、富山では近間の温泉ってどこだろう?って考えたら、やっぱりここ「かんぽの宿富山」 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/ 

そして呉羽山温泉「呉羽ハイツ」 http://www.kureha-heights.jp/

どちらも丘陵地区にあるので、露天風呂から富山平野と立山連峰が一望できます。

 

ちなみに足がある(コンベンションタクシー利用等)方は、富山の有名温泉の宇奈月温泉や宮窪富山県青連会長のお膝元の庄川温泉もお奨めですよ~!

コメント (6)

高台の宿 合掌

2009-10-20 18:33:23 | 寿司・グルメ

先の記事で、「ぶりしゃぶ」について書かせていただきましたが、どこで食べられるか書いてませんでしたね。ってことで、私のお奨めの1軒を紹介します!

お店の名は「高台の宿 合掌」 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/tomojun/

 

お店の名の通り、世界遺産に登録された五箇山の合掌造りを思わせる立派な建物で、写真の親方と奥さんが笑顔でお出迎えしてくれます。そしてお食事の出来るお部屋からは、晴れていれば立山連峰が一望。これぞ富山の景色だと思います。

写真は親方お奨めの「合掌定食」。これにプラス1500円程度で、ぶりしゃぶをつければ・・・贅沢ですね~!

場所は全国大会会場より、車で30分。大会の後のお昼ご飯に寄ってみては如何ですか?事前に予約されたほうが無難です。

 

コメント

Information

2009-10-13 18:29:23 | その他

県外の青年部から、いくつかの質問が来たので、この場でお答えします。

①大会当日の天候、気温について

これは過去9年間の富山の天候・気温です。大会当日のお天気はまだわかりませんが、日中はそこそこ暖かいものの、夜は冷え込む傾向にあるみたいです。

雪は降るの?とよく聞かれますが、富山の例年の初雪は12月初旬です。

数年前、全国大会が石川県で行われた際、「雨のちみぞれ混じり」という事もありました。それを考えると、暖かい格好で来県されることをお奨めします。

 

②前日から富山へ入られる皆様へ

このブログ、また先記の笹木前会長ブログでお奨めの居酒屋・スナック等を御紹介しておりますので、参考にしていただければ幸いです。

「鰤シャブ」は食べられるの?と聞かれる方もいらっしゃいますが、この時期は少し早いようです。ただ、どうしても!と言われれば、数日前にお店に電話していただければ、対応してくれると思います。しかし天然ブリではありませんので、御了承ください。

 

③富山の夜について

富山では全体的に深夜営業のお店は少ないです。「富山ブラック」ラーメンを御希望の方は、「麺屋いろは」CIC駅前店は21:00まで、「大喜」富山駅前店は22:00までとなっています。

その他、質問等ございましたら、出来る限りお答えしたいと思います。

コメント

だるま亭

2009-10-09 17:43:31 | 居酒屋・宴会

今年8月、富山駅前にオープンしたばかりの「だるま亭」 http://www.manpuku-group.com/

店内は昭和の時代を思い起こさせる作りで、店内に流れる有線も古くさいんだな~!!しかし、畳敷きのお座敷はなんともいいんです!温泉場にある背もたれのある腰掛が配置してあるし・・・笑

この日は台風の影響で、あいにくの雨。しかし晴れてれば、入り口のテーブルで飲む事も出来るんだとか!

 

写真左:氷見牛コロッケ。写真右:ふくらぎ(ぶりになる前の出世魚)の溜まり醤油付けの照り焼き。

HPを見られても分るとおり、2階の宴会場は70名収容できるそうです。懇親会のあとの各都道府県のみなさんで貸しきってみては如何ですか?

あ、ちなみに8時以降は生ビール1杯300円になるんですって!

●住所:富山市宝町2-2-13 ℡076-442-5888

●席数:1階2階合わせて137席

●予算:コース4000円~。飲み放題プラン 1人1500円

 

コメント