富山障害者フライングディスク協会

TFDの活動や日々の記録をつづります^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々の記録引越しのお知らせ

2007年12月06日 23時00分26秒 | Weblog
TFDの日々の記録はこちらに引越ししました。
http://ameblo.jp/toyamafd/

今後ともよろしくお願い致します。

ひさびさに

2007年11月09日 23時22分16秒 | 更新雑記
HPを更新しました。
障害者フライングディスクについてのページを(いまさらですか?
競技についての説明を載せるかどうかは、HPを作成した当初から実は悩んでいました。
「協会のHPを見てくださる方はすでに競技については知っているのではないか?」と思い、競技のページは作成しなかったのです。
しかし、他の県協会さんのHPなどを見ていると、「競技を知らない人には不親切なHPになっているかも?より多くの人に知ってもらう為にHPはあるのでは?」と思ったのです。(現在携わっている人たちに、もう一度おさらいする場にもなりますよね
他県協会さんのページを参考にさせていただきました
「そんなの知ってるよ~!」という人も、「障害者フライングディスクってなんじゃらほい?」という人も、少しでも参考になれば幸いです

話はかわりますが、このブログ写真が一枚しかはれない上、アップできる容量も限られています。
大会など多くの写真を掲載するには向いていないですね
どうしたもんでしょう。

写真といえば、アルバム+写真を無料で現像してくれるサイトを教えてもらいましたPriea(プリア)
写真の隅または、半分に広告を載せることによって無料で1ヶ月に30枚現像してもらえるそうです。
ユーザー同士がお互いにアルバムを共有して見れたりするらしいのです。
記録は残しておきたいけど、お金が・・・というジレンマからはこれで開放されそうです(広告が印刷されるけど(笑))

総会・齊藤杯

2007年07月08日 22時25分24秒 | Weblog
富山市体育文化センターで齊藤杯・総会が行われました。
齊藤杯には20名、総会には21名の参加者がありました。みなさまお疲れ様でした。

齊藤杯ですが、これは世界に一つしかないもので毎年優勝者の名前をプレートに刻み、優勝した1年間のみ優勝者がもっていられるというものでしたが、「やはり手元に優勝した証を残しておきたい」という声にお答えして、この度歴代の優勝者にトロフィーを用意いたしました。
山本会長に知り合いのお店に注文していただいた素敵なトロフィーですよくみると女神様手になにやらディスクのようなものを持っている・・・!?
うーん、奥が深い。

齊藤杯の前には審判法のおさらい会がありました。昨年度から少し連盟の方でルールが変更されたのですね。詳しく知りたい方は事務局の方まで。


コメント (2)

理事会

2007年06月08日 23時33分20秒 | 活動記録
本日、18:45~サンシップ富山において、富山県障害者フライングディスク協会の19年度理事会が開催されました。
17名の理事・事務局役員が出席。出席された皆様、大変お疲れ様でした

2007年05月02日 11時55分45秒 | 活動記録
HPを少々更新しました。
全国大会の審判員募集のページなどなどを。
今年度の予定などは随時更新していきますね。

やれやれ~と思って、ふと見ると・・。

募集のページのアドレスが「nousikomi」って・・・(笑)
えっと、言わなきゃ気付かれないのでこのままの方向で・・。

第6回フェスティバル

2007年03月10日 17時22分43秒 | 活動記録
第6回フェスティバル 障害のある人もない人もみんなでフライングディスク!が富山県総合体育センターで開催されました。
343名の選手のエントリーがあり、個人戦が336名、ペア戦に76ペア、チーム戦にに31チームが出場されました。

今年は暖冬で、雪がないため心配された寒さもあまりなく、よかったのではないでしょうか。
また、審判員の数が少なく心配されましたが、それをボランティア(短大・高校生)の皆さんが補って下さいました。
足に障害のある選手の方に、サイトで待っている間にと椅子を持っていってあげたりと微笑ましい姿も見受けられました^^
「障害のある人もない人も」みんなで楽しむ大会になったかなあと嬉しく思います
本当にみなさんお疲れ様でした

また、選手のみなさんも日頃の成果を存分に発揮されたことと思います
来年またこの大会でお会いできることを楽しみにしています♪
                                   ちい

発送作業

2006年12月19日 01時29分06秒 | Weblog
TFDの会報が出来上がりました。
事務局では会報と、3月に行われるフェスティバルの要綱や審判員への協力依頼の発送作業に追われています。

近日中には、みなさんのお手元に届くかと思いますので、もうしばらくお待ちを

富山県障害者スポーツ大会(フライングディスク競技)

2006年09月25日 17時06分53秒 | 活動記録
昨日上記の第6回大会が開催されました。
場所は、富山県総合運動公園屋内グラウンド及びファミリー広場でした。

午前は屋内グラウンドでアキュラシー競技を、午後からは外でディスタンス競技を行いました。
去年は雨で流れてしまったこの大会。
場所を変更しての始めての大会でした。幸い、天候に恵まれ秋晴れの中、午後のディスタンス競技も行えました
私は初めてこの施設を利用したんですが、さすが県のものだけあってとても立派な施設でした

選手のみなさん、そして審判員・ボランティアのみなさんお疲れ様でした。
特に午後からのディスタンスは審判員の負担も多かったと思います。風は秋の風でしたが、日差しが結構・・ね
私は一日中、座って放送しておりましたが、準備から後片付けまでフィールドの審判員の大変さが伝わってきましたよ。
本当にお疲れ様でした
                          ちい
コメント (2)

講習会

2006年08月26日 23時35分03秒 | Weblog
今年度の審判員の講習会が9月2日3日とあります。
今年はすでに審判員の資格をとっている方々にも声をかけて積極的に参加してもらったどうか?と東京よりお達し(?)が。
さっそく往復はがきをせっせと作りましたよ。97枚。

戻ってきているのは、う~ん20枚ほどでしょうか。
なんとかもっとすばやく簡単にそしてお金もかけずにこのお知らせ等ができないかと日々考えています。

いまからでもいいのでお返事ください。往復はがき・・
コメント (1)

障害者スポーツ大会〆切迫る!

2006年08月12日 01時30分55秒 | Weblog
石川です。現在宿直中です。

9/24の富山県障害者スポーツ大会(フライングディスク競技)の〆切が迫って参りました。(8/16でしたよね?)
皆様のところはどのくらいの参加者ですか?
ウチは5人に届くかどうかと言うところです…。少数精鋭(苦しい)。

そんな僕は宿直明けで、ディスクゴルフに行ってきます。
あと、そろそろメルマガ発行します。

それではー。