虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

2連続の追伸に思うこと。

2009-05-06 23:32:43 | Rahmens
このたびのGWは実家で法事だったので、バタバタとアッという間に終わってしまいました。

で、ハタと気付けば「TOWER」は新潟公演も終わったんですねー。早いなあ~。
メッセージも更新されておりますが、気になるのは賢太郎さんの追伸。

盛り上がっている一方で、マナーの問題とかいろいろなことが起きているのでしょうか?2連続で追伸がくっついてるって・・・。
今回が観劇初めてというお客さんがいらして、いろいろ困ったことなどがあるのは確かでしょうけど、個人的には、劇場スタッフさんでも困った人がいましたよ。

京都でのことです。補助席で一番後ろだったのですが、上演中にスタッフの人が私のすぐ後ろにある出入り口から頻繁に出入りして、扉がギシギシいうのでうるさかったですし、極めつけは、遅れてきた方を案内するのにチケットをロビーで確認しないまま中に入ってきて、これまた上演中なのに懐中電灯を高々と上げてチケットを確認し、あろうことか「ここ、この列ですかねえ?こっち?」と別のスタッフに声出して聞いてるし!(しかもヒソヒソ声じゃ無かったですよー。)

ありえないでしょ!上演中にスタッフが明かりつけて、声だしてしゃべるって!!
もうびっくりでした。
ツアースタッフではなく、現地の劇場スタッフの方だと思いますけどアルバイトですか?不慣れなんですか?ちょっとどうかと思いました。

まあ、つまり何が言いたいのかというと、お客さんもスタッフさんもいろいろ初めてっていう人がいて、不慣れなことがいろいろあるのは仕方が無いのでしょうけど、「もうちょっと気配りしようよ。」ということです。

「TOWER」ツアーはまだまだ続きます。楽しいツアーになることを願うばかりです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金立SAに | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンズって (アルバイト)
2009-05-06 23:54:15
ども。Towerって何かと思い調べていましたが、ラーメンズってグループがやってる演劇なんですね。面白いみたいですね。見てみたいものです。
http://parttime.sytes.net/
返信する
機会があったら。 (ちょびまま)
2009-05-07 22:11:43
>アルバイト様
そうなんですよ。「TOWER」はラーメンズ第17回本公演のタイトルなんです。
チケットが取りにくくなってきておりますが、機会があったら是非ライブでご覧になってみてください。
DVDもたくさんでていますが、やっぱりライブが面白いですよ☆
返信する

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事