虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

観光客気分で(笑)

2011-02-07 22:01:48 | 日常
2月3日春節祭から長崎ではランタンフェスティバルが始まってます。
で、ちょいとぶらっとしてきました。
まずは崇福寺




お次は興福寺


そしてなぜか登って、登って、亀山社中跡へ。


は~~~、くたびれましたよ~。スッゲー坂!
で、ブーツもパチリ☆


亀山社中はすごい人手で、記念館に入るのに20分待ち。
旦那の人と「地元民なんだから、わざわざこんな混む時に来なくてもよかったかね~。」なんて話しておりましたが、ま、観光客気分でよかさ~。と
のんびり待ってました。
大河ドラマでは広く見えてた亀山社中、意外と小さいというか狭かったですね。

で、下って、下ってきましたら前を下っていた観光客のおばさんが、「龍馬のブーツはどこ?」と聞いているのが聞こえましたが、「いやいや~、今登ってたところにあったんだよ~。」とは、気の毒で教えられないよね~。と旦那と苦笑。
いや、ホント!もう一回登っておいでっていうのはちょいと酷な坂なのでネ。

その後他の観光客とは全く別方向に行こうとする我々に、今度は観光客のおばあちゃんが
「あなたがたはそちらに行くの?こっちの方がいいらしいわよ。」
と親切に声をかけてくださいました。

たはは~、観光客じゃないのよね~と申し訳なく思いつつ、
「あ、大丈夫です~。ありがとうございます~。」とお返事いたしました

それから偶然「媽祖行列」も見れまして、観光客気分満点の1日でした。

って、ランタンはほとんど見なかったな~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ☆ | トップ | 「ポツネン本公演」なんですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事