虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

良く頑張りました!!

2007-06-09 16:31:11 | ワンコ
巨大パラボラアンテナ出現!?です。

実は1年ほど前から左の顔、耳の下あたりに腫瘍ができていたチョビちゃん。
ぐ~んと大きくなってここ1ヶ月は、はじけてしまって血がでたり化膿したりで、大変だったのです。

年が14歳と高齢犬のため、全身麻酔のリスクが高いので様子をみていたのですが、結局子供のこぶし大まで大きくなってしまい、ブルブルすると血や膿が飛び散ったり絨毯に鮮血がポタポタ・・・。家の中もチョビも「キャー、スプラッタだー!」ってな感じ。

痛くはないようだったのですが、拭いても拭いてもかぶれてしまってかゆがっていたり、度重なる出血に少々貧血気味にもなってきました。そこで昨日、ついに手術してもらったのです。

手術は1時間ほどで終わり、麻酔から覚めたのを確認して1晩は入院させて帰宅。今日迎えに行きました。
まだダルそうですが、大丈夫なようです。

傷よりもこのパラボラアンテナ(エリザベスカラー)が気に入らないご様子。(笑) カラーの分、顔の幅(?)が広くなってるので、あっちにゴツン!こっちにゴツン!とぶつかります。集音効果がありますから、音がよく響くんでしょうねぇ、ぶつかるたんびにビクビクしてます。

でもまあ、1時間の手術とはいえ、人間でいえば80歳くらいの年だし、人間の4倍のスピードで年を取るワンコにとっては4時間近くの手術だったはず。

良く頑張ったね、チョビちゃん!頑張ってくれてありがとう☆☆
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村湾の夕日☆ | トップ | もうすぐ梅雨でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントによく頑張りましたです☆ (しゅん)
2007-06-09 22:37:43
ちょびちゃん、手術お疲れ様です、そしてよく頑張りましたです(^∪^)/



早く回復して、また流し目をして下さいね(笑)



私も教育実習残り一週間頑張ってきます!!
返信する
今週、手術とうかがっていたので・・・。 (あきあかね)
2007-06-10 00:48:17
東の空の下、心配しておりました。
特に、全身麻酔…目覚めるまでが心配ですよねぇ。
無事に退院、おめでとうございます。

エリザベスカラー、名前だけは素敵なのですが、ちょびちゃんにとっては邪魔っけ以外のなにものでもないでしょう。
傷が治るまでのしばらくの間、もう少し頑張って我慢してくださいね。

手術、無事にすんで、本当によかったです。
返信する
ありがとうございます! (ちょびまま)
2007-06-10 21:44:29
>しゅんさん
ありがとうございます。今日のチョビは退院2日目にして、ごはんは完食!お散歩も行って、順調なようです。
夕べは久しぶりにドッグベッドでねんねできて満足なようです。流し目で悩殺してくれる日も近いかと。(笑)

教育実習ですか!おお~!ティーチャーしゅんさんノスね☆頑張ってくださーい!フレーフレー、おーまーえー!!

>あきあかねさん
先日お会いした時にも、チョビの話を聞いていただいて、ありがとうございました。今回は夜8時からの手術だったのですけど、先生が2人いたし、夜なので他の患畜も少なく、手術の方に専念していただけたようで、短時間で済みました。
人間のように手術のために、完全に身体をあけておくなんてできないのですよね~。
麻酔の時間が短かったので、覚めるのも早かったようです。無事に終わって、ホントにほっといたしました。(二つの意味で:これで部屋の掃除も楽になりますし(笑))

カラーにはだいぶ慣れてきたようで、そ~っと動いてます。でも今日のお散歩ではお友達ワンコに怖がられちゃいました。だって、巨大パラボラアンテナですもんね~~。(笑、笑)
返信する
おつかれさまでした。 (まちょこ)
2007-06-13 23:34:30
そうだったね~。ちょびちゃんよく頑張った!先生もがんばった!
無事に済んでよかったね。ホッとしました。

貧血解消して、暑い夏も乗り切っていけそうだね♪
返信する
ありがとー! (ちょびまま)
2007-06-14 22:32:32
>ふくぶちょー
無事に終わって、ホント、ホッとしてます。
傷が治ったら、30リンにも会わせられるかなー。

でも大きいワンコは怖いかな?なんたって、30リンは羊改め、ヤギ志望だもんね☆(笑、笑)
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事