虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

エレ片コントの人8@福岡スカラエスパシオ

2014-02-23 17:23:06 | エレ片
チケットが売れていないっ!!とツィッターやらポッドキャストで
大騒ぎ(?)だったコントの人8@福岡。

私は昨年のうちにチケゲットしていたので安定の(笑)最前列でした。

で、ふたを開けたらけっこうな満員状態!
いや~、良かった、良かった。

いつぞやの(@ももちパレス)ようなシートに黒い布をかけるという事態は
まぬがれました。

しかしここ数年参加してた大阪とはちょっとノリが違う感じでしたね。
大人しいっていうか・・・。
オーバーザレインボーも静か~に鑑賞。
仁さんの前説もおとな~しく聞いてて、ちょっとヒキ気味なのか?と
思ってしまうくらいでした。
きっと大阪だと前説にもけっこう笑いとか拍手とかあるんですけどね~。


とにかくコント本編が始まりますと、これがまあ!ひどい!!(爆)
前評判通り、下ネタというか放送禁止用語の嵐というか、ねえ・・・。
いや、面白かったんですよ!笑いすぎて大汗かきましたもん☆
ストレス発散できて大満足でした。

でもね、と。多くは語れませんが、これ・・・DVDになるの?????という感じです。
(お察しください。:笑)

さて、幕間の映像も面白かったんですけど一度トラブルがありまして、
エレ片カードゲームのときに完全に暗転?じゃなくって音声と映像が止まりました!
エンディングで3人が言ってましたけど、
次のネタの準備してたら、いち早く仁さんが気付いて、
「音が出てない!音が出てない!」って叫んでたそうで。
だっつんも「しばらくお待ちください。」って言おうかと思ったくらい
長い時間真っ暗なスクリーンを見ることになりました。

しかし、そこはエレ片(?)。テレビなら明らかに放送事故という時間
し~~~んとしてたんですが、何事も無かったように続きの映像が流れました。


で、アフタートークは上田さんが1人で登場。
オーバーザレインボーについて緊張気味に語ってましたが、もうダメと思ったのか
「あの~、これから僕後ろ向いて五つ数えますので、その間にどうぞお帰りください。」
とお客さんにまさかの帰れのお願い(笑)。
めちゃくちゃゆっくり五つ数えましたが、帰ってあげた優しいお客さんは5人ほど。

え?自分ですか?もちろん帰りませんでしたヨ(意地悪♪~)

で、振り向いた上田さん、ほとんどのお客さんが座っているのを見て、もうだめだあ!と
「やついさあ~~~ん!やついさああああん!」
「かたぎりさ~~~~ん!かたぎりさあ~~~~ん!!」
当然(?)誰も出てきません。

なおも叫ぶ上田さん「やついさ~~~~ん、やついさ~~~~~ん。」
「かたぎりさあああああん、かたぎりさああああああん!」

なかなかだっつんを呼びませんでしたが、最後には「いまだちさあ~~~ん!」
と叫んでました。

結局エレ片3人は誰一人出てこずじまいでした。(笑、笑)

今日は福岡千秋楽で、福岡パルコのヴィレバンではイベントがあるそうです。
できれば参加したかったな~。

残すは札幌公演のみ!
馬鹿笑いしてストレス発散したい方は是非参加するべし!デス☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土竜の唄 | トップ | 続々と情報解禁ですね~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エレ片」カテゴリの最新記事