虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

北海道で、いろいろ。

2007-05-17 21:52:00 | 日常
大通り公園は、花がいっぱいでした。
かわいいチューリップ

今月末にはライラック祭りがあるのだそうですけど、ライラックってこれかなあ?

つぼみはこんな感じで紫色なんですけど、花が開くと白い花なんですよね。
花は逆光でうまく撮れなかったのですけど、白い花と紫のつぼみが同じ木にあるのって、なんだか不思議な感じでしたよ。

そして、前回はテレビ父さんに昇ってきたのですが、今回は札幌で一番高いというT38(タワースリーエイト)に昇ってきました☆
見晴らしはもちろん良かったのですが、面白かったのがコレ。

札幌駅の屋根なんですけど、ローマ字と矢印でこっちがすすきの方面とかあっちの方が小樽とか書いてあるのです。
(ちょっとはがれてるところがあったり、写真が小さいのでわかりにくいかな?)

いろいろ美味しいものもいただきました☆そしてお土産を物色していて“お!”と思ったのがこちら。

生チョコはよく聞きますけど、生キャラメルて!?
いやいや、なかなか美味しいですよお!雪印パーラーで、北海道限定のようです。

さあ、明日からは神戸へ出張です。
泊まるホテルでBS2が見れるかどうかが、問題だ!(って、そこか!?:笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキ-ン! | トップ | やたー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事