Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

トリミング、ようやく終わったわ~

2009-12-30 08:23:40 | トリミング
お友達ワンのトリミングも終り、
最後は、我が家の3プーちゃんです    



28日はココ&カプ
そして29日はミルチを綺麗にして・・・ようやく終了しました~ 













足周りの毛をカットしている時、
肉球をちょこっと傷つけちゃいました・・・
血はにじむ程度だったんですけど、念のため軟膏を付けて靴下を履かせました。

























 それにしても吃驚したよ~  カプちゃん、大丈夫?











                      ミルチお嬢ちゃん 










                      ウルトラマン・カプ 









今年も、残り2日となりましたね。
今日は午前中お買いものに出かけ、ボスママはせっせと「お節」の準備です!(^^)!
明日は恒例の「紅白」を見て、のんびりと年を越す予定です。


みなさん、今年一年ありがとうございました。
あっ、明日も出来るだけ更新する予定なので、
最後まで訪問していただけると、チビ達も喜びます。




                来年もヨロチクね~





          





  ぽちっと応援のクリックお願いします        
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達カット、無事終わりま... | トップ | 大晦日は大忙しなの~ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-30 10:29:08
三匹いるとトリミングも大変でしょ?
プルが三匹いると考えたら・・・・。
恐ろしくて身震いがっ

まぁ、ココ、ミルチ、カプちゃんの3わんちゃんはプルと違ってお利口さんでしょうけどね
肉球、お大事にね。ウルトラカプちゃん。
大丈夫!三分たったら治るよ~。

また来年も宜しくお願いしますね♪ポチっと
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2009-12-30 11:39:13
みんな綺麗く、可愛くなったね~
いいな~ボスが全部できるから、きれいきれいで、年越しだ。
カプちゃん ボスに好きなものねだりなさい!
いまなら くれるぞ~。
だめっていわれたら、左でお手すればOKだぞ!
返信する
Unknown (小梅パパ)
2009-12-30 13:30:13
おうちカット お上手ですよね~
うちのブリーダーさんも自分でやるように
練習してました
器用な人はいいなぁ・・・(^_^)
鼻の周りとか 綺麗な楕円形になっていて
素晴らしいです!!!
自分もせめて足裏毛とか 目の周りとか
できるようにがんばりたいです
返信する
Unknown (トイプーのふぅ)
2009-12-30 14:57:35
ショーンです

カプちゃん、怪我しちゃたんですね
大丈夫かな

実はふぅも1週間ほど前、目のまわりを
カットしようとして、はさみを入れたときに
ぴゅって首、振って。。。
刃先は当たらなかったんだけど、すきばさみ
なので、毛先をはさんだまま、まぶたが赤く
なりました
それ以来、絶対に目のまわりは拒絶してます
困ったもんだ
返信する
Unknown (愛紗)
2009-12-30 15:42:41
みんなますます可愛くなりましたね
ほんとカットお上手で尊敬です(*^▽^*)
カプちゃん肉球に傷がついちゃったんですね
痛いのもうなくなったかなぁ
お大事にです
返信する
Unknown (コジまま)
2009-12-30 18:44:59
みんな可愛くなって良かったね~~!
そしてボスさんお疲れ様でした~~!

本日ブログ納めにしました
今年は色々とありがとうございました
今年は突っ走り過ぎて
チト疲れたましたので
来年はまったり行きます
アホブログは変わりませんが・・(笑)
また来年も宜しくお願いします

明日は朝からおせち料理を作りますので
お邪魔出来るかわかりませんので
(時間が出来たらお邪魔します)

早目ですが
良いお年をお迎えください
ボスさんファミリーとお知り合いになれて
とても嬉しかったです

返信する
訪問ありがとうございます (ボス)
2009-12-30 20:17:27
 知さんへ

アハハ~
ブルちゃんが3匹・・・それって受けます。
一緒に暮らしていても、三者三様。
これが得意ならこれが苦手・・・
面白いですよ~

ようやく3匹綺麗になりました。
ほっと一安心です。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

カプは、3分で治ったらしく、
元気に飛び回ってます!!
返信する
訪問ありがとうございます (ボス)
2009-12-30 20:25:57
 コットンのパパへ

無事にトリミングも終わって、
ほっとしました~
ほんとは3匹一日で終わらせる予定だったんですけど、
スタートで、カプの肉球を傷つけちゃったので、ちょっと動揺しました。

舐めようとするので靴下を履かせたんですけど、
翌日は、いつもと同じように
走りまわってましたよ~
あ~ぁ、危ない、危ない!
気をつけなくっちゃ~
返信する
訪問ありがとうございます (ボス)
2009-12-30 20:37:14
 小梅パパさんへ

パパさんはとっても器用だから、
ちょっと練習したら、出来ますよ~
カットもコツなんです。
要所要所のポイントをつかめば(角度)
足回り、爪、肛門、目の周りは大丈夫です。
今度、ブログにアップしてみますね。

「大賞」受賞おめでとうございま~す。
さすが、小梅ちゃん!!
パパさんの愛情ですね~


返信する
訪問ありがとうございます (ボス)
2009-12-30 20:47:48
 ショーンさんへ

ハイ、カプはもう全快です。
その時は足あげて、ちょと痛そうでしたけど、
すぐに一緒に走ってました(笑)
かなり知能犯かも・・・(^_^;)
でもすぐぺろぺろしようとするので、
一日履いててもらいました。

ほんとに危ないですよね・・・
ふぅちゃんもトラウマにならなければ良いですね。
スキバサミ・・・ショーンさん、やる~!
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事