Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

雨だから、嫌な予感・・・

2009-09-15 20:54:19 | トリミング
今日は雨・・・
こんな日は、ボスは朝から妙に落ち着かなくて・・・
みんなの顔を見ないようにしながら、様子をうかがってるのが解るんだ・・・。



いや~な予感がする・・・
「カプちゃ~ん、可愛いね~」なんて、猫なで声でおれっちの方へ寄って来た。






   






やっぱり・・・予感的中だよ!
もう、5年もたてばボスの考えていることもわかっちゃうんだよ。
あ~ぁ、今日はおれっちの番だった・・・


シャワーの後は、あまり写さないでほしいんだ・・・
だって、せっかくのほわほわとしたおれっちの・・・なにもかもがぺっちゃんこだよ!
「小ネズミ」みたいだって言われるし・・・






   






おれっち、洗ったままでもいいのにな・・・
でも、これが終わったら、大好きな「おやつ」もらえるから、
おれっち頑張るよ!!


いつもより、いっぱいちょうだいね~




どう?
おれっち、男前になったかな・・

おれっちの後ろ姿、何かに似てない?  ボスったら、借りてきた猫みたいだね、って言うんだ。

身体もまんまる、頭もまんまる、そしておれっちのしっぽは・・
最近お気に入りの、「串だんご」だよ!






   








そして、今日のゲストは・・・
ちっちゃくて可愛い「オハナ」ちゃん 


オハナちゃん、2ヶ月以上だってたから、かなりのモコモコちゃんです。
お目めはどこかな~





   





ジャーン、オハナちゃん終了で~す!
前回までは、ママさんの好みで全体的にパピーっぽく、
ほわ~っとした感じに仕上げてました。
今回は、全体にすっきりとカットして、頭もかなりイメチェンしてみましたよ。


う~ん、可愛い~ 




   




 




                      おれっち、男前・・・!?



          







               おれっち、「ウルトラマン」になれるかな・・・




   






  ぽちっと応援のクリックお願いします         
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠距離恋愛中の、ふぅちゃん... | トップ | 奈良から「大仏プリン」が届... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたひまのパパ)
2009-09-15 22:06:45
うへぇ~かわいいなぁ・・・カプ
常に上目使いな所がたまらないですねw
トリミングの後モヒが無くなっちゃった様に
見えたのでビックリしましたがチャンと有るんですねw
  
オハナちゃんw 40歳位若返ったんじゃ?
返信する
Unknown (まあちゃん)
2009-09-15 23:46:08
カプちゃんの警戒しているようなお目目が可愛いー!
やっぱりシャンプー、ドライヤーは苦手なのかな~。
尻尾はトレードマークの串団子ですね。
後ろ姿もモッコモコで、カプちゃんますます可愛くなったよー!

今は、ラム・アンもカット前のオハナちゃんと一緒の状態です。。。(汗)
でも来週トリミングです!
返信する
Unknown (ホーリー)
2009-09-16 08:00:08
カプちゃん、スゴイ!
フワフワ・モコモコですね~。
顔うずめたいです。
嫌がられるかな?(^_^;)

変身するのはウルトラマンじゃないよ!
モヒトラマンだよ!(笑)
返信する
Unknown (トイプーのふぅ)
2009-09-16 10:26:30
カプちゃ~~ん♪

シャンプーあとのカプちゃんって
すっごくお目目が大きいでち
意外と鋭いまなざし・・・男らしいわ

すっごくふわもこやねんね
ぱぴたんもこももんもそうやけど
ホワイトさんってみんなそうなんやろか

ウチの毛なんか硬ったいっで
ふわこものカプちゃん うらやましいわ
そしてそして「串だんご」のしっぽ 大好き♪

シャンプーっていややんな
ウチも苦手やのに おとん なんか急に張り切って
毎週でもシャンプーしかねん勢いやわ
カプちゃんもお疲れさまぁ


返信する
Unknown (ウィルママ)
2009-09-16 11:34:10
かぷちゃん、フワフワでモコモコで
男前になりましたやん。
で、ココちゃんも劇的ビフォア・アフターのような…
いい感じですねぇ。
ぽち
返信する
ふッわふわ (コットンのパパ)
2009-09-16 15:15:18
ボスさん お風呂前と後 あんなに違うんですね。 家は、ブローが短時間で手でササッと乾かすだけなので、見た目が変わりません。
いいニオイがするだけです。
カプちゃんはイイコでブラシ掛けさせてくれるんですね。イイコだぁ。
乾かしただけなんですか? カットもしたのですか? まえ ボスさんがブロアの仕方を伝授してましたけど・・・
返信する
わたひまのパパへ (ボス)
2009-09-16 22:09:09
カプって、ほんとに上目使いなんですよ~
流し目が得意!!
あの眼にだまされちゃいます。

モヒ、確かに横から見ると無くなっちゃったみたいですね。
でもちゃんとあります!
今のところ、モヒは当分健在で~す!!
わたくんとは、モヒつながりですもんね~(*^^)v
オハナちゃん、すごいでしょ~!!
返信する
まあちゃんさんへ (ボス)
2009-09-16 22:15:54
カプ、かなり警戒してますよね~(^_^;)
今日は・・・と思った日は、
用意しなくてもわかるみたいで、
みんな警戒します。
できるだけ普通っぽくしているのに・・・。

カプ、もこもこに見えますよね。
でも・・・実は、かなり短いんですよ。
5mm位の長さのところもあります。
と言う事は・・・実質・・・!?

ラムアンちゃん、けっこう伸びましたね。
トリミング、楽しみですね~!!
返信する
ホーリーさんへ (ボス)
2009-09-16 22:20:10
変身するのはモヒトラマンでしたか~(笑)
それ、いただいちゃいます!!

カプの丸みは、ほとんど実質なんですよ~
骨格ががっちりしてます。
多分・・・触ったらびっくりします。
手触りは、ビロードのように気持ち良いです!!
返信する
ふぅちゃんへ (カプ)
2009-09-16 22:27:11
エヘヘ~
おれっち、なかなか切れ長かな。
流し目カプって言われるよ。
いや~、男らしいだなんて・・・
言われたこと無いもん。
ありがと~、ふぅちゃん!
おれっち、嬉しいな~

串団子、カプってしてもいいよ~
ピンクだったらもっと美味しそうだね。

おとん、シャンプ-の方法に凝ってるみたいだね。
ブラシかけなかったら、おれっちも嫌いじゃないんだけどな~
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事