十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

十和田湖畔遊歩道の愛称決定

2013-10-20 08:29:14 | 風景
□ 経過概要
  ・十和田湖畔遊歩道の愛称募集は8月から9月末の間で募集して参りました。
  ・465件のご応募をいただき、10月18日の愛称選考委員会による審査の結果、下記のネーミングが最優秀賞に決定いたしました。
・たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
 1.応募状況及び愛称の決定について
  (1) 応募総数
     全国39都道府県から465件の応募がありました。
  (2) 最優秀賞
         乙女の湖道(おとめのこみち)

     (決定理由)
    親しみやすいこと、呼びやすいこと、幅広い年代層に受け入れられること、
    周辺観光スポット名(十和田神社から乙女の像~御前ヶ浜~開運の小道~桂ヶ浜)と調和すること、
オリジナリティ であること等を基本として選考いたしました。
    なお、この愛称で応募した方が4名あったため、抽選により1名を最優秀賞に、他の3名を優秀賞といたしました。
 2.各賞の当選者
  ・最優秀賞1名(賞状、湖畔宿泊施設ペア宿泊券、遊覧船無料パスポート進呈)
 沢 尾 恵久子  青森県七戸町
  ・優秀賞3名(奥入瀬源流水24本/350ミリリットル、乙女の像建立60周年記念切手1シート進呈)
    山 本 一 枝  東京都品川区 手代森 美都 青森県十和田市
    芦 口 このみ  岩手県九戸郡洋野町
    
  ・特別賞A5名(湖畔宿泊施設ペア宿泊券進呈)
    原   三知朗  神奈川県横浜市     丸 岡 弘 人  青森県むつ市
    高 橋 善 一  秋田県秋田市      川 村 慶 子  青森県弘前市
    近 藤 晶 子  青森県青森市
  ・特別賞B10名(遊覧船無料パスポート進呈)
    古座野 茂 夫  神奈川県愛甲郡愛川市  山下 恵美   青森県十和田市
    菅 原 宏 司  秋田県秋田市     菅 原 正 一  秋田県潟上市
    下 村 かぬ子  青森県八戸市     石 塚 利 行  青森県八戸市
    中 川 小 春  青森県十和田市    田 嶋  亘  千葉県茂原市
    森   英 輝  千葉県浦安市      川 村   潔  青森県弘前市

最新の画像もっと見る