十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

十和田北線!

2016-11-10 13:15:01 | 風景
予想最高気温2℃、西風5m、雪。
雪のためずっと通行止めだった十和田北線が
7日の9時に開通しましたのでそこから
「中野もみじ山」に行って見ました。
中野もみじ山もピークで綺麗でしたが、睡蓮沼や
傘松峠からの南北八甲田の峰々が綺麗でした。
八甲田ホテル入口付近から振り返ると
写真の大岳が見えたのでパチリ。
中々見ることが少ない霧氷や樹氷の卵たちが。
道路はほとんど貸切り状態でした。
もちろん冬タイヤでないと走れる状態ではありません。
「曲がりくね 長い道のり あなたへと?」byポール・マッカートニー

最新の画像もっと見る