十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

戸来岳!

2013-11-23 13:49:06 | 風景
気温7℃、西風5m、晴。
ヒメマスは今どうしているのか見に行きました。
姿は確認しましたが
風が強く波が立ち撮影は諦めました。
ちょうど三ツ岳に陽が差したので
和井内桟橋から記念写真、両隣の
十和田山と大駒ケ岳には陽が当たりません。
雲のいたずらでしょうが
人間にもそんな時があるようです。
その時は耐えるしかないようです。
十和田神社参道の杉並木の上は
中山半島の基部のキタゴヨウ(松)の緑です。
他の樹木の葉が落ちて目立つようになりました。
やはり耐えたからでしょうか?

最新の画像もっと見る