toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

ハーブティーでひといき

2014-06-01 22:44:39 | 健康 sante

システムのバッチ処理でまたまた不具合出たりしましたが、なんとかリカバリーしました

システム以外のいろんな障害も乗り越えて、やっとこさ山のてっぺんを越えて、さあ下山という感じ。

ここで滑らないように慎重に・・・

職場の部下さんたちもみーんな疲労困憊。

久しぶりにシステムのことを心配せずに土日ゆっくり休めます。

土曜日のフランス語の授業の後に高校の教師をしているクラスメイトさんと初めてランチに行きました。

何クールかずっと同じクラスだったのですが、スイス人の先生とクラスの仲良しさんが辞めることになったんで記念写真を撮り、メールアドレス交換したので何だか急速に仲良くなりました

教師も大変~

何だかみんな精一杯頑張ってるよね。

はい、私もぼちぼちやります

ところで、ここのところのお天気でベランダのハーブ達がすくすく育っています。こないだサカタのタネで買ったレモンバーム、バジル、イタリアンパセリのうち、レモンバームが特に勢いがすごい!

レモンバーム、ワシワシ伸びてます。んで、ミントと一緒にハーブティにしたり、サラダに入れたりと大活躍

左半分がレモンバームです。右はスペアミント。(あれ?ペパーミント?)

レモンバームの花はメリッサという名もあります。

今使っているクナイプの入浴剤はメリッサです。いい気持ちになります~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神頼み | トップ | Le festival du film francai... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康 sante」カテゴリの最新記事