toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

精神一到何事か成さざらん Vouloir, c'est pouvoir.

2010-07-27 00:22:23 | フランス語 Apprendre
実はこっそり秋の仏検を狙っております。
10月には仕事関係の資格試験が1科目だけとなります。その試験のテキストは1か月前にならないと配布されないので、ちょっと余裕があります。

久し振りのフランス語の勉強再開。
ブランクが長かったので、DELFではなく、仏検からボチボチやります。

といっても、ボチボチなんて言ってる余裕はないですね。
やり始めたら、あれもこれもやんないと間に合わない

どーして昨日覚えた単語は今日忘れてるんだろ

頑張れ!自分

勉強中にこんな諺にぶつかりました。

Vouloir, c'est pouvoir.
精神一到何事か成さざらん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光化学スモッグ | トップ | 首が回らない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2010-07-28 21:29:09
 試験いつも頑張られてますね。
 私も資格の勉強はしてますが、年1個くらいしか受かってないです(^^;
 たまに資格の記事を拝見するたびに、私もがんばろうという気になります。
返信する
がんばりましょう! (toutelamusique)
2010-07-29 00:49:07
さとさん、1年に1個はすごいですよ!

資格試験、結構ハードですがうちの部の一部の優秀な人達が平均点を引き上げてて、90点以上の常連がいます。(優秀賞の賞状授与式があるので、誰がもらうのかわかるのです)あのT大やK大卒理系のチームは一体どんな勉強しているんだろ。。。と思っていたら、以前その一人が地下鉄の出口から会社まで歩きながら過去問を解いている姿を目撃。またあるときは父兄参観日の待ち時間でも問題集を解いていたという目撃情報もあり、やっぱり影で努力しているんだ、とちょっと安心。
やっぱ地道な努力が必要ですね。
頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語 Apprendre」カテゴリの最新記事