toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

ホームパーティ La fete

2010-03-28 20:32:54 | 日記 Journal
土曜日は友人宅でホームパーティがありました
いろいろ持ち寄り。私は枕崎の一本釣りの鰹のたたきを持参。
女子3人がもともとフランス語のクラスが同じで仲良し。
3人が揃って会うのは久し振り
そしてそれぞれのパートナーを連れてきたので、合計大人6名と子供1名。
そのうちの一人が在日2年半のフランス人ゴゴ君。
コベマル(同居人:オス)はゴゴ君をとても気に入った様子。
結局2時くらいから7時くらいまでずーっと飲んで食べて、飲んで食べて飲んで・・・

ここんとこ職場の歓送迎会が沢山開かれてますが、人事異動の悲喜こもごもも絡んで、心から楽しい飲み会ではないので、こんなパーティは本当に楽しい。
しかもお料理もみんなの手作りでとってもおいしかったし。
ホストの子が作ったお魚料理やフランス人カップルのキッシュも超おいしい。
私が持参した熊本産のデコポンや、おめで鯛焼きの道明寺味も大好評。中国土産でもらったお花が開くお茶も珍しくておいしかった。
ひとつだけ心残りだったのが、お土産でもらった清水産の「もつカレー」缶。結局食べずに置いてきてしまった。どんな味なのか謎

写真が揃ったら、アップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの夏の子供たち Le Pere d... | トップ | 告別式に行ってきました Les... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 Journal」カテゴリの最新記事