ゆっくりあるく

月経随伴性気胸の体験を、
日々の何気ない喜びもおりまぜながら、
現在進行形で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴロンマスター!

2015年04月15日 00時36分42秒 | 育児/息子0歳
生後4ヶ月(138日目)の遡り日記です。

息子は生後4ヶ月半の頃に寝返りをマスターしました。
それからというもの、寝返りが大好きで毎日四六時中ゴロンゴロン転がっています(笑)。

寝返りをマスターする少し前からうんうん唸りつつ寝返り練習を始め、
なかなか思うようにできず、悔し泣きとともに練習していた息子。

これはもうすぐ成功か?という時期から毎日カメラを構え、その瞬間を捉えるべく待っていました。
惜しくも初寝返りは見逃してしまいましたが(なのでカメラにも収めず仕舞い)、
2回目の寝返りはカメラとビデオの両方に収めることに成功!それがこちら!

よいしょ...!




えいっ...!




こうしてどんどん親ばかになっていくんですねぇ、スミマセン(笑)。

そういえば最近は、買い足す服といえばつなぎのお洋服。
つなぎのお洋服って見るからに赤ちゃん赤ちゃんしていて可愛らしいから、
着られるうちにたくさん見納めしておきたくて。
あっという間に赤ちゃんを卒業して幼児らしくなってきますもんね。
赤ちゃんらしさを堪能できるのも今のうち。

つなぎのお洋服の、このあんよとオシリがたまりません。




で、ゴロン大好きな息子ですが、
その後は寝返り返りも順調にマスターし、オムツ替えの際にオシリがゴロゴロ逃げてく逃げてく...
捕まえても捕まえてもひらひらゴロゴロと私の手をかわしてどこかへ逃げてしまいます(笑)。

ケースバイケースで、テープ型とパンツ型のオムツを使い分ける日々です。やれやれ^^;


にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村



生後7ヶ月(222日目)/オムツ丸出しで逃げて行くオシリも可愛くてたまりませんが(笑)。
_yukkuriarukuをフォローしましょう
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマス | トップ | お宮参り&お食い初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児/息子0歳」カテゴリの最新記事