ゆっくりあるく

月経随伴性気胸の体験を、
日々の何気ない喜びもおりまぜながら、
現在進行形で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お宮参り&お食い初め

2015年04月15日 00時38分57秒 | 育児/息子0歳
生後4ヶ月(142日目)の遡り日記です。

私の体がなかなか回復しなかったこともあり、
生後4ヶ月にしてやっと、お宮参りとお食い初めを行うことができました。




お料理が得意でもなくズボラな私なので、自宅で手作りするなんてことはせず...(苦笑)。
お食い初めは、夫婦でよくお邪魔していたちょっと思い入れのあるホテルで、
お食い初めプランというものを利用しましてですね...
ありがたいことに、上げ膳下げ膳でラクをさせていただきました...




さすがはお食い初めプラン、
息子のためにちゃんとクーハンもご用意いただき、終始ゴキゲンだった息子。







会が終わる頃には、気持ち良さそうにクーハンの中で寝ておりました。




そうそう、息子のセレモニードレス。
これ、実は私がお宮参りの時に着たものなんです。

母が大事にとっておいてくれたおかげで、親子2代で袖を通すことができました。
その昔、私が赤ちゃんだった頃に着たドレス。
母はどんな気持ちでこのドレスをまとう孫を眺めたのかな。

お宮参りのご祈祷は、
不妊治療中の妊娠祈願や戌の日のお参りをしたお寺でしていただいたのですが、
前回こちらでご祈祷していただいたときは、
ひたすら無事に産まれてくれますようにとすがるような気持ちで訪れたことを思い出し、
こうして今、元気な息子が腕の中にいてくれることにあらためて胸がいっぱいになりました。

毎回同じことばかり書いてしまうけれど、本当にこの一言に尽きます。
無事に産まれてきてくれてありがとう、ばぶちゃん。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村



生後7ヶ月(222日目)/この頃は小さかった息子も、すっかり大きくなりました。
_yukkuriarukuをフォローしましょう
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴロンマスター! | トップ | 嬉しいサプライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児/息子0歳」カテゴリの最新記事