ゆっくりあるく

月経随伴性気胸の体験を、
日々の何気ない喜びもおりまぜながら、
現在進行形で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しいサプライズ

2015年04月15日 00時41分08秒 | 育児/息子0歳
生後4ヶ月(143日目)の頃の遡り日記です。

抱っこ紐に息子を入れて、電車に乗ってのお出掛けが楽しくなり始めた生後4ヶ月の頃。
初めて息子と二人で出掛けた銀座でちょっと嬉しいことがありました。

松屋銀座の裏手にあるスタバ。
ここって最近気が付いたんですけど、日本での1号店なんですね。
(でもってスタバの海外進出第1号は日本なんですって!)




このプレートに気づいて、へえそうだったのね、なんて眺めながらレジに立つと、
可愛らしい女性の店員さんが息子のことを「女の子ですか?」と聞いてくれました。
「いえ、男の子なんですよ」と笑顔で返すと、
「可愛いですね、小さいですね」なあんて軽くお喋りしつつお会計。

で、他愛のないちょっとした会話で終わると思っていたんです。
そしたら、出てきたドリンクのカップに、こんなイラストが...




とっても可愛い、クマの親子!
しかも蝶ネクタイをつけたチビクマちゃん!

レジのお姉さん、このイラストを描くために男の子か女の子か聞いてくれたんですね。
こうしたサプライズは初めてだったので、とっても嬉しくて、
真冬の寒い時期だったけれど、なんだか心がポカポカ温かくなっちゃいました。

ほんのちょっとした気遣いだと思うんですけど、
いただいたこちらにとっては、一生の思い出になるんですよね。

すごく嬉しかったなぁ。
お姉さん、どうもありがとう。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村



生後4ヶ月(143日目)/最近はもっぱらツイッターにばかり出没しております...
_yukkuriarukuをフォローしましょう
コメント   この記事についてブログを書く
« お宮参り&お食い初め | トップ | モグモグデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児/息子0歳」カテゴリの最新記事