外気温計

2018年07月15日 | 日々諸々

写真左は、我が部屋の温度計。

左側のデジタル計は外気温を示し、右側の青いアナログ計は室内気温を表示している。
外気温の温度のセンサーは、窓の外の陽が当たらない場所を選んで、アルミテープで貼った(写真右)。頼りない設置方法だが、数か月経っても剥がれることなく固定されている。

予報ではこの日、35℃を超える猛暑日とのことだが、この温度計は36.7℃と出ていた。多少の誤差はあるとは思うが、外は兎も角も暑かった。

そうそう、このデジタルの温度計は、バイクに取り付けて北海道にも3回ほど連れて行った物だが、今春、表示が消えてしまい壊れたと思って外してしまった経緯がある。その後、何のきっかけか直ってしまい、今は家の外気温計として使っている。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道から (takumi)
2018-07-15 20:19:18
北海道に来て早4日になりましたが、20℃を超える日はないです。
毎日寒くて雨でもないのに合羽を着てます。あっ、今日は、雨でした。
それから毎日のようにキツネ&鹿は見ますが、今日は鶴を見ました。あと、熊が飛び出して来ました(^_^;)
ホーンを鳴らして威嚇して事なきを得ました(笑)
Re:北海道から (takumiさん) (アローン)
2018-07-15 20:40:36
20℃以下・・、長袖のフリース1枚あれば、良かったですね。
熊ですか。自分は6回の渡道で一度も遭遇してませんから、運が良いのか悪いのか??
ちなみに (takumi)
2018-07-15 20:52:08
場所は釧路から、襟裳岬に向かう途中です。
決して知床方面では亡いので、どこでも熊は出没するって事ですね!
皆様もご注意下さい。8332
とにかく暑い… (noboo)
2018-07-16 23:31:01
今年の暑さは異常ですよね…
バイクに乗りたいと思いません。
移動するならエアコンのある車の方が嬉しいです。
この暑さでも走っているライダーを見ると感心します。
Re:とにかく暑い… (nobooさん) (アローン)
2018-07-17 10:03:16
暗い早朝でも28℃くらい。
陽が出てくるとすぐ30℃超えですから、たまりません。

コメントを投稿